着物散策情報

2019.06.26

【2019年】神宮外苑花火大会の浴衣レンタルなら梨花和服 浅草店|22時まで営業

【2019年】神宮外苑花火大会の浴衣レンタルなら梨花和服 浅草店|22時まで営業

数ある都内の花火大会の中でも『神宮外苑花火大会』は、都心のど真ん中で打ち上げられる珍しい花火大会です。しかも当日は花火だけでなくライブなどの催し物もあり、中々にお祭り感の強いところも神宮花火大会の魅力でしょう。

彼氏と一緒に花火大会とライブ、なんて夏のイベントを2つも同時に味わえて贅沢ですよね。そんな神宮花火大会には是非とも浴衣レンタルで行くことをおすすめします。

浴衣はただ着ているだけで夏感を出せますし、夏の思い出として印象にも残りやすいところです。

今回はそんな神宮花火大会を浴衣レンタルで楽しむため、覚えておきたいポイントを5つ紹介していきます。

その他の人気花火大会が気になる方はこちらからお選びくださいね!

2019年隅田川花火大会・江戸川花火大会の予約希望の方はこちら

足立花火大会の浴衣レンタルが気になる方はこちら「【2019年】足立花火大会で浴衣レンタルなら梨花和服|22時まで営業」

葛飾の花火大会の浴衣レンタル希望の方はこちら「【2019年】葛飾花火大会に浴衣レンタルなら梨花和服|22時まで営業」

神宮外苑花火大会の基本情報について

まずは神宮外苑花火大会の基本情報について知っておきましょう。

神宮花火大会はその名の通り明治神宮外苑で行われる花火大会で、花火大会には珍しく有料席が設けられています。

有料席は『神宮球場』『秩父宮ラグビー場』『神宮第二球場』の3つで、特に神宮球場は神宮花火大会の定番スポットとして、一段と賑やかな場所ですよ。

2019年度の神宮花火大会の開催予定日は、例年通り8月の10日(土)となっています。開催時間は19:30~20:30で雨天決行、荒天の時は翌11日決行となっています。

打ち上げ本数も例年通り1万発で、2019年度の出場アーティストは『ゴールデンボンバー』に決定しています。

神宮花火大会の屋台・トイレ情報

浅草で浴衣レンタル

花火大会と言えば出店での食べ物や金魚すくいなども定番です。また長くその場にいる以上、トイレの場所のチェックは必須でしょう。

神宮花火大会は都心のど真ん中で行われるという特性上、どこで見るかによってトイレ・出店の位置が全く異なります。

例えば2019年度の出店情報は確定ではありませんが、例年通りならば『外苑前駅から神宮球場沿い』『鳩森八幡神社』『明治神宮外苑軟式野球場』の3か所が有力候補でしょう。

特に『外苑前駅から神宮球場沿い』は会場の最寄駅のため、例年最も多くの出店が出るスポットです。

トイレに関していえば、有料の会場を使うのであればそちらにトイレが備え付けられているので、そこを使うのが普通でしょう。

神宮花火大会の花火が見えるおすすめスポット

花火大会で浴衣レンタル

神宮花火大会の花火をよく見たいのであれば、言うまでもなく『有料会場の席のチケットを買うこと』が最も良い方法です。

3か所ある会場の内、いずれも花火がきれいに見えますが、やはり神宮球場が一番勢いや賑やかさが出やすいようです。

また上でも書きましたが、専用会場は備え付きのトイレがあるため、トイレの場所を探す必要がないのもメリットでしょう。

どうしても有料席を取りたくないのであれば『日本青年館』付近が良く花火が見えるスポットです。しかし日本青年館は道路沿いのため、基本は立ち見と考えた方がよいでしょう。

以前は明治公園も人気のスポットでしたが、残念ながら現在は閉鎖されているようです。

もしも日本青年館付近で立ち見をするのであれば、トイレは日本青年会館の1階か、すぐ近くの『TEPIA』の1階が近場になります。

神宮花火大会での浴衣レンタルは梨花和服がおすすめ!

花火大会の浴衣レンタルは梨花和服

浅草 浴衣レンタル 梨花和服は都内の浴衣レンタル店の中でも料金が安く、また種類も800種類以上とめちゃくちゃ豊富なので多くの柄の中から自分に合った浴衣レンタルが可能です。

2018年の神宮外苑花火大会は200名近くのお客様にご利用頂ました!

また都内では珍しく、カップルプランという料金設定のプランもあるため、彼氏と一緒に浴衣でデートを楽しむことも可能です。

外苑前までは距離はありますが、追加料金で浴衣の返却時間が21:30まで延長が可能という都内でも結構珍しいサービスがあるのもおすすめの理由です。

距離に関しても、銀座線の浅草駅から一本で外苑前駅までいけることを考えれば、そう不便でもないでしょう。時間にして29分なのでそんなに遠くはありません。

『料金』『種類』『サービス』の3つが揃った浅草 浴衣レンタル 梨花和服は、神宮外苑花火大会での利用にぜひおすすめです。

神宮花火大会で浴衣レンタルがおすすめなポイント5選

浅草をカップルで着物レンタル

続いては神宮花火大会で浴衣レンタルがおすすめな理由やより楽しむためのポイントを5つ紹介していきます。

素敵な夏の思い出を残すためにも、よく覚えておきましょう。

彼氏と手をつなぐor腕を組む

浅草でカップルで着物レンタル

最初のポイントとしては、彼氏と『手をつなぐ』『腕を組む』ことがおすすめです。神宮外苑花火大会は上記したように都心のど真ん中で行われる花火大会です。

そのため基本的に混みやすく、慣れない浴衣レンタルの場合は動きにくくなります。

万が一にでも転ばないように彼氏に助けてもらいましょう。またこれは普段彼氏に甘える機会が少ない人にとっては、自然と彼を頼れる絶好のチャンスでもあります。

浴衣で楚々とした印象が出ている状態で彼を頼れば、彼氏は思わずあなたにドキッとしてしまうかもしれませんよ。

お淑やかな印象になる

浅草でカップルで浴衣レンタル

浴衣レンタルの最も効果的なポイントが『お淑やかに見える』ことでしょう。普段から着物をよく着ている人はまだしも、そうでない人はあまり着ない浴衣レンタルでガラッと印象を変えることができるでしょう。

彼氏は元より、周囲からの注目されやすさも違ってきます。また上で書いたことですが、浴衣レンタルは慣れていないと動きにくいため、自然と彼氏に甘えることができます。

唯でさえ浴衣レンタルでお淑やかに見える状態で、可愛く頼って見せれば彼氏にまた違った一面を見せることができるでしょう。

普段彼氏に甘えられない人や、最近少しマンネリ化してきてるカップルなどは是非試してみてください。

着ていく服に困らない

カップルで浴衣レンタル

神宮外苑花火大会は夏の大きなイベントでもありますから、着ていく服にも気を使いたいですよね。浴衣レンタルは基本洋服とは違い、浴衣というだけでお洒落に見えやすいというメリットがあります。

普段着ていく服のコーディネートに困る人や、あまりセンスに自信がないという人にはとてもおすすめです。

また浴衣レンタルは小物選びなどもスタッフさんの意見を聞くことができるので、自分で選ぶのが少し自信がないな、という人でもお洒落になりやすいですよ。

髪飾りや和風小物を活用する

浅草で着物レンタル

簪や花を模した髪飾りなど、浴衣レンタルでもない限り普段は使わない華やかな髪飾りなどをこの機に使ってみましょう。

一段と華やかになる上に、普段やらないお洒落をするのは結構楽しいものですよ。また扇子や団扇などの和風小物も合わせて使ってみると良いでしょう。

夏の都心は暑いですし、扇子や団扇の柄はさり気ないお洒落さや気品をアップしてくれるアイテムでもあります。

こういった和風の小物類は積極的に活用していくと良いでしょう。

持ち物には気を付ける

浅草で浴衣レンタル

浴衣レンタルは普段とは違い和装であるため、よりお淑やかで大和なでしこ感が出やすくなります。それ故に細かな気遣いや楚々とした振る舞いをすれば好印象になりやすく、逆にガサツな行動をとればマイナスな印象を抱かれやすくなります。

浴衣レンタルでカップルデートは、いうなれば『女子力が試される』イベントでもあるのです。

神宮花火大会での浴衣レンタルは、彼氏の分と合わせて2つのハンカチや、ちょっとお洒落なウェットティッシュ、靴擦れした時のための絆創膏などを持っておくことをおすすめします。


梨花和服 浅草店運営会社:TripFarm株式会社
浅草にある着物レンタル店。
2019年は年間で2万人以上のお客様の来店実績あり。
東京都台東区浅草2丁目32-12 原田ビル2F
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩7分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩9分
浅草寺まで徒歩3分
着物レンタルプラン一覧
浴衣レンタルプラン一覧