着物散策情報

2023.07.09

【2023年】葛飾花火大会に浴衣レンタルなら梨花和服 浅草店

【2023年】葛飾花火大会に浴衣レンタルなら梨花和服 浅草店

2023年も葛飾花火大会の時期が近づいてきましたね。

今年はカップルで浴衣をレンタルして一緒に花火大会を楽しみたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

可愛い浴衣姿を彼氏に見せたいし、彼氏のカッコイイ浴衣姿を見てみたいと思いますよね♪

そこで、デートを計画しているあなたのために、浴衣レンタルをして楽しむためのポイントをご紹介します。

葛飾花火大会2019の情報や穴場スポット、屋台やトイレなどについてもお伝えしているので迷うことなく満喫することができますよ!

2023年の足立花火大会の予約を希望の方はこちら

2023年の江東区花火大会の予約希望の方はこちら

2023年隅田川花火大会・江戸川花火大会の予約希望の方はこちら

浅草の浴衣レンタルご予約希望の方はこちら!

浅草の浴衣レンタル 梨花和服の情報

通常営業なので安心して浴衣レンタルが可能

梨花和服 浅草店は葛飾花火大会の開催日には、通常営業するので、花火大会を楽しむことができます!

※翌日返却料金+2000円(税別)/人が可能です。

種類豊富なレンタル浴衣からお気に入りの一枚が見つかる!

浅草で着物レンタル

梨花和服 浅草店には800着以上の浴衣がございます。彼氏さん、彼女さんでお気に入りの一枚がきっと見つかるはずです!

浅草浴衣カップルプランは着付け・レンタル・ヘアセット全て込みで11000円(税込)ととってもお得!

ご予約は下記画像をタップしてください。

花火大会の浴衣レンタルは梨花和服

葛飾花火大会2023の情報まとめ

花火大会で浴衣レンタル

今年の葛飾花火大会は2019年7月25日(火)の19時20分から20時30分まで開催されます。

会場は葛飾区の柴又野球場(江戸川河川敷)です。

アクセスは最寄りの柴又駅(京成)から約10分、金町駅(JR線)から約20分、新柴又駅(北総線)から約15分で到着します。

都営浅草線「浅草駅」から「京成高砂駅」乗り換えで柴又駅まで約20分です。

梨花和服 浅草店から駅までの時間も含めて45分をみといて頂ければ会場まで到着しますよ!

約13,000発もの花火が葛飾の夜空を彩り、昨年は約77万人もの観客が魅了されました。

打ち上げ場所と観客席の距離が近いので、大迫力の花火が見られることで人気なんですよ。

フィナーレを飾る大空中ナイアガラは必見です!

屋台やトイレについて

浴衣レンタルして花火大会に行くなら屋台のグルメも楽しみたいですよね。葛飾花火大会の屋台は比較的出店数が少ないですが、ここでしか食べられないものもあるので要チェックです。

主に柴又帝釈天参道や花火大会の会場に出店されて、メインは夕方からですが昼から営業している所もあるので明るいうちから浴衣デートを楽しむこともできますよ。

トイレについては元々4ヶ所ほどあって、毎年100基ほどの仮設トイレが設置されます。最寄となる柴又駅前にはコンビニもあるので、お買い物ついでに済ませてから会場入りすることもできます。

会場周辺のトイレは混雑するので、なるべく早めに済ませておくのがオススメですよ。

花火が見える穴場スポット

花火大会で浴衣レンタル

葛飾花火大会では間近で花火が見られるということもあって、やっぱり1番人気のスポットは柴又野球場ですが、「できれば混雑は避けたい…」という人もいますよね。そこで、いくつかおすすめの穴場スポットをご紹介します。

まず、「金町浄水場取水塔」は打ち上げ会場からそれほど離れていないのですが、人が少ないのでおすすめです。

葛飾のシンボルとも言える取水塔は映画やドラマ、アニメなどにも登場するので撮影スポットとしてもおすすめですよ!

続いて「松戸側の河川敷」は葛飾花火大会の会場からちょうど反対側の河川敷です。

絶景ポイントでありながら最寄駅から少し離れるため混雑を避けることができます。また、数は少ないですが屋台やトイレがあるのもおすすめポイントです!

そのほか、東京スカイツリーの展望台でも花火を見ることができます。さすがに小さくなってしまいますが、夜景と一緒に見ることができるのでとっても綺麗なんですよ!

梨花和服 浅草店からも近くて葛飾花火大会の前に周辺スポットで遊ぶこともできるのでおすすめです♪

浴衣レンタルすれば楽に可愛くなれる

浅草で浴衣レンタル

今年は浴衣を着て花火大会に行きたい!と思っていても「着付けどうしようかな…」「ヘアセットとか自分じゃできない」という悩みが出てきますよね。面倒くさくなって結局私服で行ったなんて人も結構多いんです。

そんな悩みも浴衣レンタルすれば一気に解決することができますよ。手ぶらで行っても全部そろっていて、着付けもヘアセットもやってくれるので本当に楽なんです!

たくさんある種類の中から浴衣を選ぶことができるので、あなたのお気に入りがきっと見つかりますよ。

また、葛飾花火大会が終わった後の収納に困ることもないのは良いですよね。

毎年いろんなデザインの浴衣を着られるので気分も上がります。自分じゃできないようなヘアセットをやってもらえるので、可愛くなれること間違いなしです♪

浅草で浴衣レンタルなら梨花和服がおすすめな理由

浅草で浴衣レンタル

梨花和服 浅草店では数多くの浴衣が揃っていて、プロのヘアメイクさんがトレンドを取り入れたアップヘアにセットしてくれるので一気に可愛くなれますよ!カップル割もあるので、彼氏と一緒に浴衣デートをしたい人にピッタリです。

また、夏の間は翌日返却で浴衣レンタルすることが出来るんです。

葛飾花火大会の帰りが混雑してしまって「返却が間に合わない」なんて時や「疲れちゃってお店まで戻るのが辛い」なんて思う時もありますよね。

浅草 浴衣レンタル 梨花和服では翌日返却も受け付けてるので、心配な人はオプションを付けておくと安心ですよ♪

浴衣を着たらトイレはこまめに

ここからは浴衣レンタルして葛飾花火大会2023を楽しむポイントをご紹介します。

まず1つ目は「トイレを早め&小まめに済ませておく」ことです。

花火が始まったあとにトイレに行きたくなったら楽しむどころじゃなくなっちゃいますよね。

葛飾花火大会は仮設トイレがあるものの結構混雑してしまうため、なるべく余裕を持って済ませておくようにしましょう。

また、会場周辺にトイレを貸してもらえるような公共施設がないため、トイレを見つけたら小まめに済ませておくのも大切です。

浴衣姿で絆創膏は役立つアイテム

浅草で浴衣レンタル

2つ目のポイントは「絆創膏を用意しておく」です。

浴衣レンタルした下駄で歩いている途中で足が痛くなってしまっては、せっかくの葛飾花火大会も楽しむ余裕がなくなっちゃいますよね。

会場が駅から離れていて、さらに混雑を避けようとして穴場スポットを目指すとトータルで結構な距離を歩くことも考えられます。

少しでも足の指が擦れて痛くなりそうだなぁと思ったら、絆創膏を貼って指をガードしておくようにしましょう。

また、鼻緒にグイグイと足の指を押し付けるようにして歩いてしまう人も多いのですが、なるべく力が加わらないように軽く引っかけるイメージで歩くようにすると良いですよ!

浴衣姿では食べ過ぎ注意

浅草で花火大会

3つ目のポイントは「あまり食べ過ぎないようにする」です。

屋台が並んでるとついつい食べ過ぎてしまいますよね。しかし、浴衣を着ているとだんだん帯が苦しくなってきちゃうんです。

食べてる最中は大丈夫でも、あとあとキツクなってしまうこともあるので、飲食は腹八分目を意識するようにしましょう。

また、あまりジュースなどをガブ飲みしてしまうとトイレも近くなるので、葛飾花火大会の前や最中は乾いた喉を潤す程度にしておくことをおすすめします。

花火大会では早めの行動を!

続いて4つ目のポイントは「早め早めの行動を心がける」です。葛飾花火大会はとても人気な花火大会なので、多くの人が葛飾に殺到します。道路や公共交通機関なども混雑するため、思わぬところで足止めされてしまうことも…。

道路渋滞や駅の混雑に巻き込まれてしまうとイライラしたり、そのせいでケンカになったらせっかくの花火大会が台無しになってしまいますよね。そうならないためにも、時間には余裕を持って早めの行動を心がけるようにしましょう!

浴衣レンタルで可愛くなろう!

浅草で浴衣レンタル

浴衣レンタルをして葛飾花火大会2023を楽しむための最後のポイントは「自分にピッタリのレンタル浴衣を選ぶ」ことです。レンタル浴衣も洋服のようにトレンドが変化したりしますが、やっぱりあなたに合った浴衣をレンタルするのが1番です。

彼氏も可愛いあなたの浴衣姿を見て惚れ直すこと間違いないですよ♡

梨花和服ではたくさんある浴衣の中からピッタリの色やデザインをレンタルすることができます。

「どの浴衣が似合う?」と彼氏に聞いてみたりして一緒に選ぶのも楽しいですよ。もちろん浴衣だけじゃなく可愛いヘアセットにもしてもらえます♪

「着たい浴衣のデザインがなかなか売ってない」「自分じゃ着付けやヘアセットができない」という悩みもなくなるので、今年の葛飾花火大会は是非浴衣レンタルをして思いっきり楽しんでくださいね!


この記事の著者

着物レンタルなら梨花和服 浅草店
東京都台東区雷門2丁目16−9 HULIC&New雷門 6F
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩7分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩9分
浅草寺まで徒歩3分

着物レンタル梨花和服 浅草店

着物レンタル梨花和服 浅草店

Rikawafuku Asakusa

Plan Information

浅草店のレンタルプラン一覧・料金