ブログ

2018.06.12

浅草で女子高生同士で着物レンタルなら梨花和服

浅草で女子高生同士で着物レンタルなら梨花和服

インスタ映えでと比較的安価に楽しめるという理由から、ここ2,3年で女子高生に人気が急上昇中の着物レンタル。

梨花和服 浅草店でも、浅草着物ヘアセット学割プランを活用して学生のお客様もたくさんいらっしゃいます。

特に着物レンタルの一番盛り上がる卒業旅行シーズンの3月はたくさんの女子学生が来店されます。

浅草といえば和風レトロな雰囲気のただよう素敵スポットが満載!観光地としても有名な浅草は遊ぶ場所や美味しい食べ物がいっぱいです。

そんな場所がインスタ映えしない訳が無いですよね。

今回は梨花和服が女子高生のみなさまにおすすめの理由と着物レンタルを実際楽しんでいる女子高生が、浅草のどんなスポットで楽しんでいるのか!

浅草で学割プランを利用なら、着物・浴衣レンタル梨花和服は学割で学生さんがお得になります!をチェック!

梨花和服 浅草店が女子高生に人気な理由

レトロな着物コーデ

梨花和服 浅草店が浅草を着物散策する女子高生に人気な理由は、

  1. アンティークレトロ着物からガーリーな着物まで種類豊富
  2. 料金設定もお手頃な価格とお得な学割プラン
  3. 美容所の許認可取得のプロ美容師のヘアセットサービス
  4. 無料でお得な特典が多数!

上記の4つの理由から、梨花和服 浅草店は年間8,000人以上の女子高生のお客様にご利用頂いております。

人気のアンティークレトロ着物も取り揃え多数

狐のお面と着物レンタル

今、着物レンタル業界ではアンティーク着物が大人気です。

梨花和服 浅草店ではどのレンタルプランでご予約頂いても、全ての着物(浴衣)から選ぶことができます。

アンティーク着物のレンタルは別料金などと設定しているレンタル着物店が多くありますが、梨花和服では、一番安いプランでも人気のアンティーク着物から選ぶことが可能です。

浅草の着物レンタルプラン一覧はこちら
浅草の着物レンタルプラン&料金一覧

ヘアセット込みでお得!着物ヘアセット学割プラン

狐のお面と着物レンタル

人気の理由二つ目は「浅草着物ヘアセット学割プラン」の存在です。

  1. 3980円税別で着付けもレンタルもヘアセットも全て込み!
  2. プロの美容師のヘアセットサービスを受けれる!

着物ヘアセット学割プランは梨花和服 浅草店で最も人気の学生さん用のお得プランです。

ヘアセットも付きで、3,980円税別とてもお得です!

修学旅行や卒業旅行でグループでも利用できる人気のプランです。

着物ヘアセット学割プランの詳細についてはこちらをご覧ください
浅草着物ヘアセット学割プランの詳細

インスタ投稿で狐のお面を無料で貸出!

狐のお面と着物レンタル

梨花和服 浅草店では狐のお面をインスタ投稿してくれるお客様には無料で貸し出しております。

写真映えを狙うのであれば、狐のお面をレンタルして、インスタ映えを楽しんでください!

狐のお面に関する詳細はこちらをご覧ください
浅草で着物姿をさらに可愛く!狐のお面レンタルがインスタ映え?

女子高生が着物レンタルをしたら行きたいインスタ映えスポット

女子高生が着物を着ていたら!行きたい浅草インスタ映えスポット①

1番人気はやっぱり浅草寺!

大きな赤い提灯は印象的でインスタ映えが狙えます。浅草寺自体もステキなスポットがいっぱい!

定番撮影スポットの提灯の下をくぐると、お次は仲見世通りが現れます。こちらはお土産物や手軽に食べられるスイーツがたっぷり。

浅草の定番スイーツといえば雷おこしや人形焼きですよね。

そのまま食べても美味しいですが、着物美人が和スイーツを手にしているととっても素敵♥

意外なところでは仲見世通りを1本それて仲見世通りの店舗の裏側での撮影も一味違った味わいになります。

個性的な1枚はみんなと差を付けられそうです。

仲見世通りを抜けると浅草寺本堂。手間にはおみくじや、あの線香の煙がもくもくしてて体の悪いところに煙をかけると良くなるところがあります。

ちなみに煙もくもくなところは常香炉(じょうこうろ)というそうです。

おみくじを引いている姿や、引いたおみくじとの1枚も抑えたいですね。

常香炉での写真は着物姿ですとパンフレットのようなできになりそう。

そしてハッシュタグで#常香炉などと書き込んでインテリアピールも狙っちゃえるかも。。。?

浅草寺の境内は和風の庭園になっていますので、ぜひお散歩を楽しみながらステキな姿を収めてくださいね。

女子高生が着物を着ていたら!行きたい浅草インスタ映えスポット②

お次はスポットというよりアイテムでしょうか。

頑張る姿がかっこいい、車夫のお兄さんがひく人力車です。

人力車に着物姿で乗り込むだけでかなりインスタ映えですね!

しかし人力車に乗ったのならば、一度に複数のスポットを巡ることができます。人気なのはスカイツリーをバックに撮影したものでしょうか。

観光もインスタ映えも叶えられてお得感も増し増しです。人力車に乗って優雅な気持ちで撮影しちゃいましょう。

女子高生が着物を着ていたら!行きたい浅草インスタ映えスポット③

着物レンタルとありますが、実は浴衣レンタルもやっています。

浴衣といえば夏!夏といえば夏祭りに花火!

お店のスタッフがトータルコーデをしてくれるのでワンランク上の夏イベントが楽しめちゃうかも。

浴衣姿と花火なんか一緒に収められたら最高ですね。

女子高生に特に人気のインスタ映えスポットを紹介しました。

しかし今回紹介しきれなかったスポットもたくさんあります。

浴衣姿でディズニーランドに行った方もいるようですよ。

既にインスタで様々な写真がアップされてますから、見て楽しんで真似てみたり、自分のオリジナルを考えてみたりしてインスタ映えを狙ってみてください。

浅草のおすすめスポットについては浅草で着物レンタルをして行きたいおすすめスポット5選をチェック!


この記事の著者

着物レンタルなら梨花和服 浅草店
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩3分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩3分
浅草寺まで徒歩3分

あなたに似合う着物を診断する