着物・浴衣散策
おすすめ情報

2020.02.28

浅草

浅草で着物姿をさらに可愛く!狐のお面レンタルがインスタ映え?

レトロな着物コーデ

浅草でも着物姿の女性が増えてきて、インスタでもたくさん見かけるようになりましたね。

みんなおしゃれなコーディネートですごく可愛いので、あなたも浅草で着物レンタルしてインスタ映えする写真を撮ってみたい思ったのではないでしょうか?

そこで今回は着物姿を更に可愛くするオプションについてお伝えします。

実際にお面などを使ったコーディネートの写真もご紹介するので参考にしてみてくださいね!

浅草 着物レンタルでは狐のお面レンタルを行っています!

  1. 浅草 着物レンタル 梨花和服では300円税別でレンタル可能!
  2. 指定のタグでインスタ投稿頂ければ無料レンタル可能!

浅草 着物レンタル 梨花和服では、狐のお面をインスタ投稿で無料もしくは300円税別にてレンタルを行っております。

#梨花和服などを付けて頂ければ、無料で狐のお面をレンタルして頂けます。どのレンタルプランでもご利用可能です!

ぜひご利用くださいね!

着物だけじゃない!小物でもっとインスタ映え♪

着物レンタルの写真

浅草のお店でレンタル出来る着物はモダンなデザインが多く、カラフルなものならそれだけでもインスタ映えする写真を撮ることが出来ますが、小物を使う事で益々可愛くなれちゃうんです!

最近では浅草でもレトロなデザインの着物が流行ってきていて、こっちは落ち着いたデザインなので着物だけだとインスタ映えする写真は難しく思われがちですが、小物を取り入れることで問題解決できます♪

小物を使ったインスタ映え写真を紹介!

レトロな着物コーデ

ここからは実際に小物を使ったコーディネート写真を6つご紹介します。

レンタル着物に合う小物として、持っているだけで簡単にインスタ映えする「動物のお面」や刺繍襟、バッグ、帽子、チュール飾り、レースアイテムなどが挙げられます。

流行りのレトロデザインとの相性もいいので、コーディネートの参考にしてみてください。

現在、浅草 着物レンタル 梨花和服ではインスタ投稿でオプションのお面が無料になるお得なキャンペーンを実施しているので、観光で訪れたときは是非浅草店へ足を運んでみてください♪

狐のお面×チュール飾り

狐のお面と着物レンタル

最初にご紹介する小物は「白い狐のお面×チュール飾り」です。カラフルなデザインに比べてシンプルな淡い色のレンタル着物は地味になりがちですが、チュール飾りを合わせることで華やかさをプラスすることが出来ます。

白×ピンクの組み合わせは女性らしくて可愛いのでおすすめです。写真のスポットは浅草「花月堂」で人気の風車ですが、こちらのように濃い色合いの背景と淡い色の着物と小物だとコントラストがハッキリとしてインスタ映えします。

花月堂の看板商品になっている大きなメロンパンと一緒に撮るのが定番となっていますが、狐のお面と一緒に撮るとまた違った1枚を撮ることが出来ますよ♪

狐のお面×ベレー帽

狐のお面と着物レンタル

続いての小物は「赤い狐のお面×ベレー帽」です。

こちらもシンプルで淡い色のレンタル着物なので地味になりがちですが、真っ赤な狐のお面を付けることでコントラストが生まれてインスタ映えします。

浅草寺や雷門など、朱色が鮮やかな建築物を背景にしたときに赤いアイテムを持っていると統一感も生まれて綺麗なので合わせてみてくださいね。

また、着物とベレー帽の組み合わせもすごく人気で、被るだけで一気に可愛くなれるのでおすすめです。

和と洋を合わせるコーディネートは難しく思われがちですが、ベレー帽なら初心者さんでも取り入れやすいので是非チャレンジしてみてくださいね♪

狐のお面×刺繍えり×バッグ

狐のお面と着物レンタル浅草でも人気の淡い系の着物には「刺繍襟」もおすすめです。

シンプルなデザインに刺繍襟を合わせることで華やかさがプラスされます。全体を同系色でまとめても綺麗ですし、半襟襟に反対色を持ってくることで個性的なコーディネートになります。

着物レンタルの小物というと巾着が定番ですが、こちらの写真のようにがま口バッグを持っても可愛いですよ!

また、浅草 着物レンタル 梨花和服では可愛いカゴバックのレンタルも行っているので、あなたが選んだデザインに合わせて色々と試してみてください。

和風デザインのバッグの他にも洋風デザインのものを持ってきても個性的な装いになるので、手持ちのものでインスタ映えしそうなバックがあったらお店に持参してみてくださいね♪

狐のお面×レースアイテム

清水寺で着物レンタルして動物のお面

地味になりがちなレトロ着物を可愛くするアイテムとしてオススメなのがレースインナーや帯飾り、半襟です。

レースインナーは梨花和服をご利用のお客様の中でも定番のアイテムになっています。

「和風デザインのものにレースって合うの?」と最初は思ったりするんですが、実際に着てみるとすごくマッチしていて可愛いんです♡白い狐のお面との相性も抜群なんですよ!

レースインナーはお客様の持ち物なのですが、浅草 着物レンタル 梨花和服ではレースの半襟も用意されているので襟元を可愛くおしゃれにすることが出来ちゃいます。こちらの写真のように浅草「花やしき」の前で思い出の1枚を撮影してみてください。

また、こちらもお客様の私物ですが持参した靴を合わせることで個性的なコーディネートになります。

着物といえば草履が一般的ですが、ブーツやミュールなどを合わせても可愛いのでお気に入りのアイテムがあったら持ち寄ってみてくださいね!

ウサギ×クマのお面×ドライフラワーの髪飾り

狐のお面と着物レンタル

着物には和風デザインのお面がよく合いますが、こちらの写真のようにウサギやクマのデザインもおしゃれで可愛いですよ。

シンプルで淡い色のデザインでもお面1つで一気にインスタ映えする1枚を撮ることが出来ちゃいます!

また、和風デザインの髪飾りではなくドライフラワーの髪飾りを付けることで、さり気なく和×洋のおしゃれなコーディネートになるんです。

ドライフラワー以外にもリボンやカチューシャを付けると可愛さがアップしますよ♡

レンタル着物や小物をお友達と一緒にして双子コーデをしてもすごく可愛いので是非チャレンジしてみてください♪

クマのお面×ベレー帽×バッグ

お面と着物レンタル

こちらもクマのお面にベレー帽とファーバッグを合わせて和×洋のコーディネートになっています。

クマやウサギのデザインはレトロでシンプルな柄のものはもちろん、新作のレトロポップな柄ともマッチするので是非合わせてみてくださいね。

また、白やピンク系のカラーはファーアイテムと合わせることですごく可愛くなるので、ゆめかわ好きな人にオススメです。インスタ映えする写真を撮るときは帯や小物を使ってコントラスト付けると良いですよ。

浅草には伝統的な神社やお寺だけではなく、インスタ映え間違いなしの可愛いカフェがたくさんあるのでお気に入りの場所を見つけたら記念撮影しましょう。梨花和服のブログでは浅草でオススメのカフェやインスタ映えする食べ歩きスイーツをご紹介しているので、そちらもチェックしてみてください♪

浅草のお店でレンタルできる小物は?

レンタル着物と私物アレンジ

ここまでご紹介してきたアイテムの中にはお客様の持ち物もありましたが、ほとんど浅草 着物レンタル 梨花和服でも借りることが出来ます。

以下、オプション(税別300円~500円)でレンタル可能な小物をまとめました。

  1. ・お面(狐、ウサギ、クマ)
  2. ・帯飾り、帯締め
  3. ・バック(籠、がま口、ファー)
  4. ・チュール飾り
  5. ・半襟(刺繍、レース)

髪飾りはヘアセットプランなら無料でついてきますよ。

梨花和服ではトレンドに合わせて新作小物を入荷しています。また、インスタ投稿でオプションが無料になるお得なキャンペーンを行ったりするので、こまめにインスタやブログをチェックしてみてください!

小物の使い方についてはこちらの記事もご参考にしてください!
浅草で着物レンタルするための着物の着付けと小物の知識

浅草で着物レンタルするなら小物可愛くしよう!

レンタル着物と私物アレンジ

カラフルで華やかなデザインのレンタル着物はそれだけでインスタ映えしますが、小物を使うことで更に可愛くなることが出来ます!

最近は浅草でもレトロなデザインが流行ってきていますが、それだけだと地味な印象になってしまうのでオプションの小物を使ってインスタ映えを目指しましょう♪

浅草 着物レンタル 梨花和服では定番デザインはもちろん、新作のレトロデザインもたくさん用意しています。

狐やうさぎのお面はもちろん、人気のレースアイテム等トレンドを意識したアイテムを入荷したりしてオプションも豊富なので是非利用してみてください。

浅草で着物レンタルする女性も増えてきたので、アイテムを使って差別化して誰よりも可愛くなっちゃいましょう。ブログでは他にもたくさんのコーディネートをご紹介しているので参考にしてみて下さいね!


この記事の著者

浅草 着物レンタル 梨花和服
東京都台東区浅草2丁目32-12 原田ビル2F
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩7分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩9分
浅草寺まで徒歩3分
着物レンタルプラン一覧