ブログ

2018.06.10

メンズこそ浴衣レンタルが東京ではお得な3つの理由

メンズこそ浴衣レンタルが東京ではお得な3つの理由

東京も梅雨入りして、いよいよ本格的な雨の季節になりました。

雨に似合うのはやっぱりあじさい。色とりどりに咲き始めて、今が見頃です。

梅雨はやだな~とばかり思わずに、雨ならではのあじさい鑑賞もおすすめですよ。

梅雨入りしたばかりですが、やっぱり梅雨明けはいつなのか‥気になります。

昨年の東京の梅雨明けは7月6日!けっこう早かったのですが、今年はどうでしょうか。

予想では、東京の梅雨明けは7月15日頃から7月25日頃の間と出ています。

2019年7月27日の隅田川花火大会には梅雨明けしていますように!

今回は「メンズこそ浴衣レンタルが東京ではお得な3つの理由」をお届けします。

おすすめの理由は下記3点です。

  1. 年に何回も浴衣着ないですよね?
  2. 着付けや荷物預かりもセットで楽々
  3. カップルで浴衣デートを楽しめる!

最近、男性の浴衣レンタルが段々増えてきました。冬はカップルで来るお客様のご利用が大多数ですが、夏は男性も浴衣レンタルをたくさん利用されます。

花火大会に彼女を誘おう!と思っているメンズたち~

「えっ・・俺は浴衣なんていいよ」とか言ってないで!

メンズの浴衣レンタルにはお得がいっぱい。

これを読めばきっとカップルで浴衣レンタルしたくなりますよ~

メンズ浴衣を一人で着付ける簡単な方法はこちらをチェック!

梨花和服 浅草店の浴衣レンタルメンズプランの紹介はこちら
浅草浴衣メンズプラン

浴衣は年に数回しか着ないので、管理が大変!!

浅草で浴衣レンタル

花火大会デートはカップルで浴衣を着よう!ということになった時、さて男性たちはどうしますか?

張り切ってお店に浴衣を買いに行く!

とにかく検索!ネットで探してみる?

日本男児たるもの、浴衣の1枚くらい持ってないとダメ!?かもしれませんが・・・

今の時代、残念ながら必ずしも1枚は持っておきましょう~とはお勧めできません。

なぜなら・・着る機会が少ないから。

この後にも紹介しますが、花火大会に夏祭りなど着ていきたい場所やイベントは実はたくさんあるんですが、頑張って着るようにしても実際、年に何回着れるのでしょう?

しかも浴衣は夏物なので夏しか着れません。

そして、浴衣を着たあとは当然ながらお手入れが必要です。

浴衣は着物に比べるとお手入れも簡単ですが、素肌に着る浴衣は毎回お手入れが必要です。着用ごとにクリーニングに出すか、素材によってはお家で手洗いできるものもありますが、手洗いして~糊付けも必要!

そして、浴衣など着物は独特のたたみ方があるのです。

まずはこのたたみ方を覚えなくてはいけません。この手入れ、男性たちできますか??

しかも1枚の浴衣~毎回、毎年同じ浴衣を着るのもつまらないし、第一インスタに毎回同じ浴衣を載せるわけにもいかないし。

花火大会と夏祭りでは違うコーデもしたくなる。
となるとまた浴衣が欲しくなる~!!

本来日本男児はそうでないとダメなのかもしれませんが、現代のメンズたちはなかなかそうもいきませんよね。

その点、浴衣レンタルなら全部解決。

もちろん面倒な浴衣のお手入れなんて不要。

浴衣を楽しんだあとは、脱いでレンタル店に返却するだけ。

梨花和服では21:30まで返却受付をしてくれるので、安心して花火大会も楽しめますね。
隅田川花火大会・江戸川花火大会の時は22:30まで返却受付してくれます

東京では7月になると、七夕まつりやあさがお市、浅草寺のほうずき市なんかもあります。

定番の隅田川花火大会の前にこんなイベントに誘ってみるのはいかがですか?

あさがお市やほうずき市は、昼間のイベントなので浴衣でも着物風な色柄のものがいいかもしれません。

無地に近い縞柄の浴衣に帽子なんか合わせてみてもかっこいいかも♡

昼間のイベントならではの着こなしですね。

七夕祭りは最近ではサマーバレンタインといって、カップルには最適な夏のイベントになっています。

夏の夜空を2人で眺めながらの七夕デートにはやっぱり浴衣が似合います。

昼間の浴衣とはまた違ったコーデにして現れたら・・彼女もびっくりですね。

7月も後半になると隅田川花火大会、江戸川花火大会をはじめ花火大会のメインシーズン!8月にもたくさんの花火大会がありますよ。

いろんな花火大会に出かけるカップルなら、その都度浴衣のコーデも変えてインスタに上げたいですよね。

これを自前の浴衣でやろうと思ったらさあ大変!何枚の浴衣と帯と下駄がいるでしょう~

でもそんな贅沢な望みも、浴衣レンタルなら叶います♡

インスタ映えしたい、意識高めのメンズこそ!浴衣レンタルがお得です。

プロの着付けと荷物預かりが便利!

京都でカップルで着物レンタル

まだまだお得は続きます。

東京・浅草浴衣レンタルの梨花和服では、浴衣レンタル+着付け+荷物預かりサービス(キャリーケースは別途¥500税別)がセットになっています。

お手入れされた浴衣をプロの着付け士さんに着付けてもらえるので、楽々快適に浴衣メンズに変身できますよ~

プロに着付けてもらえる体験はあまりないですよね。この機会にぜひ体験を!!

しかも、着替えた後の服はもちろん、浴衣レンタル店で荷物も預かってもらえるので、セットについている巾着袋一つを持って花火大会にGO!できます。

キャリーケースも預けられるのは、旅行や出張で東京に来ているメンズにはうれしい情報ですね。駅で必死にコインロッカーを探すより全然いいかも!

東京へきたついでにふらっと浴衣で浅草散歩!なんて時にも便利ですし、海外のお客様にもやさしいサービスですね。

カップルで浴衣レンタルは素敵なデートになる!

京都で浴衣レンタル

浴衣レンタルは浴衣を選ぶところから始まります。一言で浴衣といっても色も柄も様々。

もしかして・・メンズの浴衣なんてどれも一緒!なんて思っていませんか??

東京・浅草浴衣レンタルの梨花和服には、浴衣が300種類以上そろっています。

この数は浅草でも最大規模の取り揃えなんです。

カラフルな浴衣から、落ち着いた柄の浴衣まで、豊富な種類の浴衣が梨花和服では一律同じ料金なので、安心して好きな浴衣コーデを楽しめますよ。

しかも、カップルで浴衣レンタルするなら二人でお互いの浴衣を選びっこしたり、二人のコーデを考えたりなど楽しみもいっぱい。

浅草で浴衣レンタルをされているカップルは浴衣デート中ももちろん楽しんでいますが、浴衣選び・そして何と言っても最初の浴衣に着替えた瞬間。

すごくテンションが上がっているカップルさんが多いです。

二人並んで写真に写ることも考えて、シックな渋めのカラーで揃えるとか・・

反対に二人でう~んとカラフルにポップに決める!?

もしくは、おしゃれにレトロコーデ!もいいかも☆

沢山の浴衣がそろう浴衣レンタルなら、いろんなコーデが可能ですが・・

カップルの場合は、二人の雰囲気をそろえるのがおすすめです。

インスタ映えも狙えます!

カップルの雰囲気がぴったりあった浴衣コーデができるのも、選べる浴衣が豊富な浴衣レンタル店ならでは。

洋服の時とは違うお互いの魅力も発見できるかもしれませんね。

せっかくカップルで浴衣レンタルするのなら、浴衣選びを彼女任せにするのではなく、メンズもしっかり参加して、二人で浴衣選びを楽しんでみてください。

花火大会までに「二人でどんなコーデにする?」なんて話すのも素敵ですよね。

カップルで浴衣レンタルで花火大会デート!なら当日だけじゃなくて、その日までに二人でいろいろ考えたりと楽しい時間は続きます。

これって考えればずいぶんお得じゃないですか!

「メンズこそ浴衣レンタルが東京ではお得な理由」

お手入れ不要で、毎回違う浴衣が楽しめるから、カップルでいろんなコーデができる!

しかも当日は荷物も預けて、身軽に花火大会へ行ける!!

そんな浴衣デートを二人で楽しみながら準備できる!

 

どうですか?
男性も浴衣レンタルしたくなりましたか?

東京・浅草浴衣レンタルの梨花和服では男性向けの浴衣レンタルプラン
「浴衣メンズプラン」もご用意しています。

豊富な浴衣の種類とMサイズ〜3Lサイズまでサイズを揃えていますので、どんなメンズでも安心です。
またカップルには「浴衣カップルプラン」があります!!

浴衣メンズプランに加えて、彼女の浴衣レンタルにはへアセットもついているのでより可愛く仕上げてもらえます♡

カップルプランなら通常料金:8500円のところ、カップル一組7000円になります。
これもお得な情報ですね。

今年の夏はぜひメンズも浴衣レンタルで、お得に日本の夏を楽しんでくださいね。


この記事の著者

着物レンタルなら梨花和服 浅草店
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩3分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩3分
浅草寺まで徒歩3分
浅草の浴衣レンタルプラン
隅田川花火大会/江戸川花火大会 浴衣レンタルプラン

あなたに似合う着物を診断する