ブログ

2018.06.11

【メンズ必見】花火大会に浴衣姿の彼女を不快にさせない3つのポイント

【メンズ必見】花火大会に浴衣姿の彼女を不快にさせない3つのポイント

カップルで隅田川花火大会などはデートの中でも最大のイベントですよね。

だって、普段とは違う彼女の浴衣姿に男性陣は、ワクワク・ドキドキしゃいます。

浴衣を着て、慣れない格好をしている彼女は、普段は気にしないような彼氏の言動も気になっていまいます。

でも、それで浮き立ってしまうだけでは彼氏失格です。

浴衣を着る事で頭がいっぱいの彼女にチョットだけ気遣ってあげると、最高のデートになるはずです。

今回は浴衣を着た彼女が不快にならない素敵なポイントをご紹介します。

カップルでも彼女の浴衣姿を見た彼氏は、照れずに『褒める』事をしましょう!

彼女も男性に対して、ここぞとばかりに花火大会で自分の浴衣姿をお披露目したいんです!

照れくささもあるけど、やっぱり『褒めて』もらいたい気持ちが本音なんですよ!

だから、思った通りに声に出してあげると、彼女はきっと喜ぶのでもっと可愛らしくなりますよ!

デート中に時折本音で『褒めて』あげるのがラブラブ効果倍増テクです!(^_-)-☆

でも、褒め過ぎにはご用心!!

本音の言葉がどこかへ行っちゃって、彼女がシラケてしまちゃうから元もこうもありませんからね!

浴衣レンタルをして最初のファーストインプレッションを褒めてあげましょう。

そして、デート中にもう一回「やっぱり似合ってるね!」とスマートに褒めてあげましょう!

彼女は見えない後ろ姿がきになるはずです。

浴衣姿の前後の写真も撮ってあげましょう!ツーショットの写真を撮るのも忘れずに!!

カップルで浴衣を着て歩く時は男性が『歩幅&浴衣姿をキープ』して気遣ってあげる!

男性は浴衣を着た彼女が、のろのろ、もたもた歩いてる様に感じると思いますが、イラついたりしないでくださいね。

逆にそんな彼氏の姿を他の人が見たらみっともない男性と思われちゃうかも(>_<)

着慣れない浴衣を着て草履を履くと、普段よりも歩幅が狭くなるんです。

内股で歩くのが基本なので、とても歩きにくくなっているからなんです。

彼女は必死にメンズの歩調に合わせて迷惑かからないように頑張っているんですよ!

また、一緒に歩く時に肩を組んだりすると、衿元から胸元、すなわち上半身が着崩れをおこしちゃいます。

最悪の場合、自分達は気付かずに対面者からするとはだけてしまっている状態になってるかもしれません(>_<)

他にも、可愛い彼女の腰に手を回したい気持ちもわかりますが、腰に手を添えるような事をすると、せっかく可愛く結んでいる帯の形を崩してしまって、へなちょこな形にしてしまっては、後ろ姿が台無しになっちゃいます!

そこは我慢して、素敵な浴衣姿をキープしてあげる為には、シンプルに『手を繋ぐ』のが一番です。

だから、男性が彼女の『歩幅』に合わせてあげると同時に『浴衣姿をキープ』する様に手を繋いで歩いてあげる様に気遣ってあげてくださいね!

花火大会で男性の気の利いた持ち物で彼女のピンチを救うアイテムがあります!

彼女が浴衣姿の時には巾着等の小振りなバックが定番なので(例外もありますが)、浴衣レンタル店で、いざ入れ替えようとすると女子は何かと小物が多くて入りきれない時があったりするんです。

特に長財布なんかの貴重品・化粧ポーチ等、普段持ち歩いているままの物を持っています。

そうなると「これ持ってて~~」と、お願いされる事を想定して、メンズは余裕のある『バック』または邪魔にならない『スーパーの袋やエコバック』等を持参しておくと、彼女は助かると思います。

それに、薄着のメンズでも暑さで身体が汗でベタベタして気持ちが悪いですよね。

浴衣姿の彼女は全身布で覆った状態なので、もっと暑い思いをしています。

そこで、メンズの更なる気遣いアイテムをバックの中からジャジャ~ン!と登場させましょう!

それは、コンビニでも売ってある『ボディ用シート』(^^)v

メンズ用品に陳列してある物の方がクール感が強くて、すごく爽やかになるのでこれがあれば本当に有り難いアイテムですよ!

人目を忍ばせて浴衣の中を拭く事も出来てとても便利!

彼女もきっと喜んで、男性としての好感度をアップできるはずです。

男性自分自身も爽やかになる為に持っていた方が良いので、忘れずに準備しておいた方が良いですよ!!

以上、隅田川花火大会などで浴衣姿の彼女を不快にさせない秘訣を浅草浴衣の梨花和服がお伝えしました。

カップルにとってラブラブ♡な思い出となる花火大会デートでは、男性のチョットした気遣いや準備がとても重要だって事を 分かってくれましたか!?

①『声に出して褒める』=褒めすぎ注意!
②『歩幅&浴衣姿をキープ』=歩調を合わせて手を繋ぐ!
③『余裕のあるバック・スーパーの袋やエコバック&ボディ用シート』=暑さ対策!

また、男性用の浴衣は袖や脇の部分が縫い合わさっているので、袖に物を入れてもそうそう落ちる事はないので、男性のあなたも浴衣を着て彼女と一緒に浴衣カップルになってはいかがでしょうか(^_-)-☆

浴衣・着物レンタル梨花和服では、隅田川花火大会のご予約を承っております。


東京/浅草 浴衣レンタル 梨花和服
浅草の浴衣レンタルプラン


この記事の著者

梨花和服 浅草店
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩3分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩3分
浅草寺まで徒歩3分
京都の着物レンタル 梨花和服

あなたに似合う着物を診断する