カップルで浴衣レンタルをして浅草を楽しむ3つの方法

浅草でカップルで浴衣レンタルを楽しむ3つの方法


夏と言えば浴衣!!カップルで浴衣デートなんて、素敵ですよね。

 

浅草でも夏になると浴衣レンタルをして、浅草デートを楽しむカップルがたくさんいらっしゃいます。

 

花火大会では定番の浴衣デートですが、今回はカップルで浴衣レンタルをして浅草デートを楽しめちゃう、3つの方法をご紹介します!!

 

カップルで浴衣レンタルを楽しむにはコーディネートから!

 

浅草の浴衣レンタル店:梨花和服でお会計を済ませたら、浴衣を選びましょう!!

 

たくさんの色や柄があって、迷ってしまいますよね。

 

カップルでの着物選び、まずはやっぱり女性用の浴衣から!!

 

最近は色んなコーディネートがあります。そのなかでも

 

彼氏からのダントツ人気No.1は「紺」。落ち着いた大人を感じさせる、王道の紺色。

 

明るいパステルカラーが最近は多いのですが、あえてシックな色はいかがでしょうか!?

 

浅草の歴史ある雰囲気とマッチして、少し大人の雰囲気の写真が撮れますよ。

 

また帯の選び方でグッと雰囲気が変わります。ベーシックな色は、赤や黄色。

 

最近は、兵児帯を合わせて可愛らしく結ぶ人も増えていますね。

 

彼氏さんは出来るだけ浴衣姿の女の子とデートをするコーディネートを考えてください。

 

彼女さんは浴衣を選んでもらうのも、楽しみの一つですよ!!笑

 

男性用だと甚平もありますが、女性に比べてラフになりすぎるので、浴衣をお勧めします。

 

浅草で浴衣レンタルをしてインスタ映えするなら人力車がおすすめ

 

カップルで浴衣に着替えたら、やっぱり写真で浅草の思い出を残したい!!

 

そんな時のカップルの強い見方が「人力車」です。

 

浅草の有名な観光スポット、インスタ映えする場所やお店、人の少ない隠れ家ポイントまで抑えているのは、やはり人力車の方々でしょう。

 

カップルで着物レンタル・浴衣レンタルとセットで人力車を利用される方は多いです。

 

毎日走っていらっしゃるので、季節のおすすめもバッチリ知っているはず!!

 

浅草の着物・浴衣レンタル梨花和服では、パックプランも取り扱いがございます。

 

あと、実は浴衣レンタルをしている彼女さんの足に負担がかからないことも利点です。

 

慣れない下駄は、擦れて痛くなる場合があります。

 

彼氏さんは、バンドエイドを持っていくと好感度が上がるかも!?

 

浅草でカップルで浴衣レンタルをして人力車を利用するのは、定番ですがおすすめですよ。

 

浅草の浴衣レンタルでカップルデートはホッピー通りがおすすめ

 

せっかくの浅草でのカップルデート、食べ歩きも楽しみたいですよね。

 

おしゃれなレストランもいいけど、カップルでお酒を飲みながら「ホッピー通り」でほろ酔いデートはいかが!?

 

浅草のホッピー通りは、別名煮込み通り。昔はのんべえのおじ様たちが集う場所でした…

 

でも今は!!B級グルメやスイーツが目白押し!!

 

浴衣でホッピー片手に、煮込みを二人でつつきながら、下町の風情を堪能!!

 

ちょっと大人なカップル気分の浴衣デートになること、間違いなし!!

 

ちなみにホッピー通りは、千と千尋の神隠しのモデルにもなったらしいです。

 

そんな雑学も混ぜつつ、ぶらぶらカップルで歩く浴衣デートもたまにはいいのでは!?

 

浅草でカップルでの浴衣デートプランいかがでしたでしょうか。

 

カップルで浴衣を着て、浅草デートを考えているだけでも楽しくなってきますね。

 

彼氏さんは浴衣レンタルでいつもより、歩きにくい彼女さんへの気遣いも忘れずに。

 

浅草で浴衣レンタルをして、カップルデートを楽しんじゃいましょう!

隅田川花火大会/江戸川花火大会 浴衣レンタルプランはこちらから