ブログ

2024.04.23

王道のシフォン着物で行く!浅草カフェ散策

王道のシフォン着物で行く!浅草カフェ散策

こんにちは!梨花和服 浅草店です!

すっかりポカポカの春の陽気になってきましたね🌸
今年は桜の開花時期が短かったですが皆さんはたくさん見れましたか?

そんなポカポカ陽気の中散策しているとちょっとお茶したくなってしまいますよね。。
今回はそんな方におすすめのカフェを、実際に浅草に住んでいるスタッフがお教えしちゃいます!

そして今回は、大人気のシフォン着物でお出かけしてきました✨
リンク着物コーデもご紹介していくので、参考にしてみて下さいね!

※この記事は着物レンタル梨花和服 浅草店を運営するTripFarm株式会社のマーケティング部が作成・監修しました。

ふたりで楽しむリンク着物コーデ

白のシフォン着物

皆さんはもうシフォン着物は着ましたか~?
柔らかい生地感で優しく上品な印象に仕上がる人気の着物です!

色はアイボリーホワイト・ブラウン・ライトグレー・ダスティピンクの4色で展開しているのでご友人と色違いで着てもとっても可愛く仕上がります!

今回はアイボリーホワイトのシフォン着物をチョイス!

今回はオプションアイテムの「兵児帯」をメインにコーデを組んでみました✨
兵児帯は通常の帯と比べて締め付けが緩いので、食べ歩きにもってこいです!

それぞれピンクとグレーをメインに他の小物を合わせてみました!
刺繍襟には同じものをチョイス!

髪型も飾りも一緒ですが、実はヘアアクセサリーは色違い!
チュールは2色で、好きなものを取り入れつつも、リンクコーデは崩さないこだわりの輝るリンクコーデに仕上がりました✨

本日はこの可愛すぎる着物コーデで浅草を散策して来たので、皆さんにもご紹介させていただきます!

今回の利用プランは浅草着物ヘアセットプランです。

浅草在住スタッフのおすすめカフェ☕

白のシフォン着物

常に国内外の観光客で賑わう浅草!食べ歩きスポットや体験場所、食事処と盛りだくさん!
ただ、たくさん歩いているとちょっとお茶したくなっちゃいますよね!

今回は浅草に実際に住んでいるスタッフおすすめのカフェをご紹介させていただきます!
お写真の場所は「FEBRUARY KITCHEN」さんです🍴

日本最古の遊園地「花やしき」のすぐ隣にあるカフェです!
FEBRUARY KITCHENのおすすめポイントはこの3つ!

①最新機能で待ち時間が分かる!
②期間限定メニューが可愛い&おいしい
③店内も映え間違いなしのおしゃれ空間♡

浅草はどこも混雑…。って思う方も多いかと思います。。
そんな方にもきっと満足頂けるのがこのカフェなんです!

混雑時は最初にiPadでチェックイン!するとQRコードが発行されます!
読み取るとLINEのトークが出てきます。
実はこのお店、待ち組数が表示されたり、あと何組後に呼ばれるかなどを通知で知らせてくれるんです♬

実際に撮影時も、待ち時間に花やしき付近で写真を撮ったり、撮った写真の選定を行ったり、メニューを見てのんびりしたりと有効活用することができました✨
観光客にはありがたいサービスです!

そしてなんといっても楽しみなのが「期間限定メニュー」!!
今回は、こちらのメニューを頼みました!

  1. ・さくらと抹茶のバスクチーズケーキ
  2. ・ガトーショコラ
  3. ・抹茶ラテ
  4. ・カフェオレ

さくらの風味が控えめですがしっかりと後味で感じられてとってもおいしかったです!
そして店内もヴィンテージアンティークが多く一つ一つの家具やアイテムがおしゃれなんです!

着物でも洋服でも映えること間違いなしです!!
着物を背景に手元のお食事だけを撮るのも、着物を使った贅沢な撮り方なので、真似してみて下さいね~!

  1. FEBRUARY KITCHEN
  2. 定休日/水曜日
  3. 東京都台東区浅草2-29-6

写真の統一感NO,1!リンク着物コーデショット📸

白のシフォン着物

リンク着物コーデの良い所、それは「ふたりの統一感」です!
人が撮っても、自分で撮ってもとにかくこの双子感が可愛い!!

着物自体があまり柄が目立つ物ではないので、小物がとても際立ちます✨
店舗が入っているビルの一階部分には白壁や和風の壁、大きな鏡などフォトスポットがたくさん!
色々なバリエーションのお写真を楽しんでくださいね!

小物の色合わせや組み合わせ方等、迷っても大丈夫です◎
スタッフが一緒に最高に可愛いコーデを提案させていただきます💕

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

あなたに似合う着物を診断する

着物レンタル梨花和服 浅草店

着物レンタル梨花和服 浅草店

Rikawafuku Asakusa

Plan Information

浅草店のレンタルプラン一覧・料金