ブログ

2018.07.02

七夕に浅草周辺で浴衣レンタルをして楽しめるイベント3選

七夕に浅草周辺で浴衣レンタルをして楽しめるイベント3選

7月7日の七夕は夏の夜に天の川で一年に一度しか会えないひこ星とおり姫が出会える夜。

七夕のイベントが行われる今の時期でしか体験できない特別な時間を過ごしてはいかがですか?

浴衣を着て出かける事でいつもと少し違ったムードを味わえるかもしれません。

心から癒される七夕の夕べを誰と一緒に過ごしますか?今回は浅草周辺で浴衣レンタルをして、楽しめるイベントを3つご紹介します。

浅草の浴衣歓迎な七夕イベント3選!

① 下町七夕まつり
日時と期間:7月5日~9日まで

浅草から上野までのカッパ橋通りが七夕一色に変わります。

色とりどりの七夕飾りが通りの両側にディスプレイされているのは天の川に見立ててある為です。

期間中の土曜、日曜日のカッパ橋通りは歩行者専用となります。

パレードや模擬店なども多数出展予定です。出店も商店街の飲食店がお店を出しているのでグルメの方にはお薦めです。

各商店街では短冊がありその場で願い事を書いて笹竹に吊るす事もできますよ♪

今年の願い事が叶いますように!

近場では入谷で朝顔市が7月6~8日まで鬼子母神神社にて行われます。

一鉢買って今年の夏を楽しんでも良いですね!

② 浅草神社 夏詣 天の川プロジェクト

日時と期間:6月30日~7月7日

日中の明るい時と夜の幻想的なムードを別々に体験して欲しいスポット。

浅草神社では毎年夏詣として縁日でお茶屋なども開かれていますから是非浴衣で出かけたい所です。

イベントの予定も盛りだくさん!

出典:| http://asakusanews.com/erudition/7123

毎日時間ごとに何かしらのイベントが開かれているので覗いてみても楽しいですよ。

浅草神社で特に注目したいのはこの時期だけの夏詣の御朱印を頂ける事です!

御朱印集めをされている人も記念に御朱印をもらっている人も是非注目です。

また、特筆すべき事ですが、“ここは夜も見ごろなんです!”

夜間のイルミネーションが幻想的で昼間とは全く違う世界を体験出来ます。

竹参道両脇の光る石に導かれて芽の輪をくぐり今年半年間の罪けがれを払う事ができると言われています。

③ スカイツリー七夕まつり2018
日時・期間:6月23日~7月8日

浅草スカイツリー七夕2018と題したイベントが開かれています。

スカイツリータウン、ソラマチでは本場の仙台七夕まつりで使用されている七夕飾りが天井からディスプレイされています。

120メートルの間に45本もの巨大でカラフルな七夕飾りが!本場の仙台七夕まつりにいるかのような?気分です。

七夕と言えば笹に願い事を書いて吊るす短冊です。

スカイツリー1階と5階に短冊に願い事を書いて笹に付けできるスペースが用意されています。

どんな願い事を書こうか迷っちゃいますよね。

また、内部のスウィーツにも注目!星をイメージしたスウィーツが7日まで限定で用意されています。

こちらもフォトジェニックな物が多く沢山!

七夕には浴衣レンタルをして浅草を散策

浅草周辺だけでもたくさんの七夕イベントが開催されています。

すでに浴衣レンタルをご予約のお客様の中には、浅草からディズニーまで行かれる予定の方もいるようです。

浅草でのイベントの際には是非浴衣で出かけたい所ですが、家から浴衣で出かけるよりもっと手軽にしかも時短で浴衣美人になれる方法があります。

浅草へ来てレンタル浴衣を利用する方法です。

浴衣の事をあれこれ考えて準備をする必要もなく、あっという間に浴衣美人の出来上がりです。

七夕のイベントではその楽しさを充分に味わうと後でその写真を振り返りで見るとその時の躍動感や幸福感が蘇りますよね。

子供の頃の七夕イベントの時の様に今度は大人の為の七夕イベントを心行くまで楽しみましょう。


この記事の著者

着物レンタルなら梨花和服 浅草店
東京都台東区雷門2丁目16−9 HULIC&New雷門 6F
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩3分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩3分
浅草寺まで徒歩3分
浅草の着物レンタルプラン一覧
浅草の浴衣レンタルプラン一覧

あなたに似合う着物を診断する

着物レンタル梨花和服 浅草店

着物レンタル梨花和服 浅草店

Rikawafuku Asakusa

Plan Information

浅草店のレンタルプラン一覧・料金