ブログ

2020.04.18

浅草の着物レンタルにレトロな着物のコーディネート事例

浅草の着物レンタルにレトロな着物のコーディネート事例

着物レンタルをもっと可愛く楽しむために、忘れちゃいけないのが小物選び。

でも、「小物って、どんな風に選んだらいいかイマイチわからない」という人も多いんですよね。

ただ可愛いものを選んでみたけど、合わせてみたら、なんだかチグハグだった…という経験がある人もいるのでは?

そんな時は、自分のなりたいイメージに合わせて選んでいくと、全体がまとまって可愛さがグッと上がります。

実際に着物レンタルした人たちのコーディネートも参考にしながら、あなたのイメージに合う小物を見つけましょう!

梨花和服 浅草店のレトロ着物とコーデ事例はこちらに掲載しております。
浅草のレトロ着物レンタルプランとアンティーク着物一覧

イメージ別おすすめ小物

小物は、「自分がなりたいイメージ」を想像しながら選んでいくと簡単です。

イメージ別に、着物に合わせやすいオススメの小物を紹介していくので、参考にしてみてくださいね!

純和風

浅草で着物レンタル

①かんざし
和風の髪飾りといえば、なんといってもかんざし。
シンプルだけど、色や形、モチーフで遊ぶことができるアレンジの幅広さも魅力。
普段着ではなかなか使う機会がないからこそ、着物レンタルで挑戦したいアイテム。

②花飾り
どんな着物にも合わせやすくて、初心者でも使いやすいのが花飾り。
お気に入りの髪型にお花を添えれば、写真映えもする華やかなコーディネートに。

③帯飾り
帯におしゃれなアクセントを持たせると上級者。
飾り紐や帯留めを使うことで、シンプルですっきりとした着こなしでありながら、他と被らないコーディネートが簡単に作れる。

洋風レトロ

京都 着物レンタル

④グローブ
より大人っぽく上品な雰囲気が増すアイテム。
レースやレザーなど、素材を季節やイメージで使い分けるのがオススメ。

⑤リボン
一気に可愛らしくすることができるのが、リボンモチーフ。
帯に大胆にプラスしてもいいし、髪飾りやバッグに持ってきても。
小さいリボンをたくさん使うのも可愛らしい。

⑥帽子
着物に帽子は、こなれ感が出てかなりオシャレに。
レトロ感を出したければ、ベレー帽やハット、麦わら帽子を合わせるのがオススメ。

ポップ

⑦パール
着物をポップに着たい人に人気が高いのが、パールアイテム。
髪飾りやバッグにあしらうのももちろんいいけど、長めのパールネックレスを重ねてじゃらっと付けるのも大胆でオシャレ。

⑧プラスチックアクセ
高級感のある着物に、あえてプチプラ感のあるプラスチックアクセサリーを合わせるハズしテク。
大きめモチーフのリングや、ヘアアクセ、ピアスをアクセントに使ってみて。
さりげないよりは、大胆に使った方が全体のバランスがいいので、思い切りが大事!

⑨ファー
ファーをポップに着物に合わせるなら、ショールではなく小物で!
バッグやアクセサリー、さらにファーの帽子を合わせるとカジュアルでオシャレな印象に。
カラーや柄のあるファーを使うとよりポップに。

浅草でレトロな着物レンタルするならレースで可愛くアレンジ!もあわせてご覧ください。

コーディネート事例

実際に、梨花和服 浅草店で着物レンタルした人たちの、小物を上手に使ったおしゃれなコーディネートをご紹介。

>>姉妹店・花乃和服の浅草でレンタルできるレトロ浴衣コーデ例をチェックしてみる

洗練された和風コーデ

京都で浴衣レンタルをして清水寺観光

着こなし自体は本当にシンプル。
でも、トンボ玉の帯飾りと、牡丹のような花飾りがとってもいいアクセントになっています。
紺や深緑のシックな色合いの着物に、鮮やかな赤で揃えた帯飾りと花飾りの使い方がとっても上手ですね。

レトロ双子コーデ

浴衣レンタルとピアス

ベレー帽に三つ編みがとってもかわいいコーデ。
さらに、帯に千鳥格子などの柄を持ってくることで、さらに全体の雰囲気がまとまっています。
帽子の色は、着物や帯に使われている色を選ぶことで馴染むので、小物を基準に着物を選ぶのもひとつの方法。
双子コーデにすることで、可愛さも倍増ですね。

大好きなキャラクターコーデ

浅草で浴衣レンタルをしてディズニー

実は和服って、これくらい大胆に着ても楽しめるんですよ。
大好きなキャラクターグッズを合わせているのはもちろんのこと、着物の色に合わせた帯の選び方、さらに帯のアレンジが上手なところにも注目。

よく見ると、キャラクターの頭の飾りと、コーディネートの色味が同じですね。
コーディネートをとっても楽しんでいるのがよくわかる、素敵な着こなしですね。

梨花和服 浅草店のレトロ着物とコーデ事例はこちらに掲載しております。
浅草のレトロ着物レンタルプランとアンティーク着物一覧

梨花和服 浅草店のレース着物とコーデ事例はこちらに掲載しております。
>>浅草のレース着物レンタルコーデイメージ


この記事の著者

着物レンタルなら梨花和服 浅草店
東京都台東区雷門2丁目16−9 HULIC&New雷門 6F
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩3分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩3分
浅草寺まで徒歩3分
浅草の着物レンタルプラン一覧
浅草の浴衣レンタルプラン一覧

あなたに似合う着物を診断する

着物レンタル梨花和服 浅草店

着物レンタル梨花和服 浅草店

Rikawafuku Asakusa

Plan Information

浅草店のレンタルプラン一覧・料金