着物散策情報

2019.03.04

浅草で着物レンタルをする方に人気のヘアセットをご紹介!

浅草で着物レンタルをする方に人気のヘアセットをご紹介!

浅草で着物レンタルするときに気に入った着物が見つかったら、次はヘアセットも可愛くしたいですよね。

「選んだ着物に合うヘアセットにしたい」、「着物に合うヘアセットにして欲しい」とあなたも思うのではないでしょうか?

特に初めての場合は着物に合うヘアセットがいまいち分からなかったり、自分にはどんなヘアセットが合うのか分からなかったりしますよね。

「イメージ通りの髪形にしてもらえなかったらどうしよう」と心配になってしまうことも…。

そこで、あなたの悩みを解決するべく浅草で着物レンタルに人気のヘアセットをご紹介します!

トレンドのスタイルとポイントもお話しするので、参考にしてみてくださいね。

また、浅草観光をする際の写真映えについてもお伝えするので、可愛い着物とヘアセットで素敵な思い出づくりをすることができますよ♪

着物に似合うヘアスタイルについてはこちら>着物に似合うおしゃれな髪型10選

浅草の着物レンタルで人気のヘアセットは?

浅草 着物レンタルに合うヘアセット

 

以前は成人式の振袖などでもガッツリ盛るスタイルが人気でしたが、今ではナチュラルなゆるふわスタイルが人気なんです。

特に「編み込み」や「ツイスト」を取り入れたヘアセットは浅草でも人気になっています。

定番の三つ編みも外国人風にアレンジすることで、とっても可愛くなるんですよ。

いわゆる「ラプンツェルヘア」というやつですね。

これをやってる着物レンタル店はなかなかないので、梨花和服のヘアセットは本当にオススメなんです♪

また、梨花和服では10種ほどのトレンドスタイルの中から好きなものを選べるんです。

今回はその中でもあなたがイメージしやすいように基本的な6つのスタイルをご紹介していきます!

浅草で人気のヘアセット【アップスタイル】

まずは「元気で活発なイメージにしたい」という方にオススメなのがアップスタイルです。

普段からお団子ヘアを高めの位置にしているなら間違いなく気に入りますよ!

可愛さを前面に押し出したようなスタイルなので、特に10代から20代の女性にオススメです。

着物もピンク系などがよく似合います。

歳を取るとなかなか選ばなくなってしまうスタイルでもあるので、今のうちに思いっきり楽しんでおきましょう♪

浅草で人気のヘアセット【ミドルスタイル】

ミドルスタイルは「そこまで活発さは出さなくても良いけど可愛くしたい」という方にオススメです。

丁度アップとダウンの中間になるので、可愛さの中にも落ち着きがあるといったイメージです。

こちらは特に20代から30代の女性にオススメですが、アレンジ次第では落ち着いた雰囲気のヘアセットにすることができるので、年齢問わずオススメできます!

大きいお花の髪飾りを付けたり、シンプルで綺麗なデザインのかんざしを付けたりなど、ヘアアクセサリーによっても一気に雰囲気が変わるので、自分好みにカスタマイズしてみましょう!

浅草で人気のヘアセット【ダウンスタイル】

「とにかく上品な髪形が良い」「綺麗系の落ち着いた雰囲気が好き」という方にオススメなのがダウンスタイルです。

間違いなく着物に合う王道のシニヨンや夜会巻きにしてもいいですし、編み込みなどを入れれば上品さの中にもトレンドを取り入れることができます。

こちらは特に30代からの女性にオススメですが、ちょっと背伸びしたい学生さんや、いつも友達や彼氏に子どもっぽいと言われてしまう20代女性にもおすすめですよ。

いつもと違う雰囲気で周りを驚かせちゃいましょう♪

ヘアセットと着付けがコミコミでお得な着物ヘアセットプランはこちらからご確認頂けます。
浅草着物ヘアセットプラン

浅草で人気のヘアセット【サイドスタイル】

浅草の着物レンタルで人気のヘアセットの中でも「個性を出したい」という方にオススメなのがサイドスタイルです。

やはり人気のヘアセットを選んでいると周りと被ってしまうこともあるのですが、サイドでアレンジすることによって他の人とは違った雰囲気を出すことができます。

梨花和服 浅草店では髪飾りも持参できるので、小物で更に個性を出すことができますよ。

あなただけのヘアセットで差をつけちゃいましょう!

浅草で人気のヘアセット【サイド流しスタイル】

着物とヘアセットで「色っぽさを出したい」という方にオススメなのがサイド流しスタイルです。

文字通り髪をサイドに流すので、色気のあるお姉さんっぽさを演出することができます。

また、髪を結い上げるのがあまり好きではない人や、お手入れに力を入れているから髪の艶を活かしたいという方も、最低限のアレンジで着物に合うヘアセットにしてもらえるのでオススメです!

逆に色っぽさの中にも可愛さを取り入れたい時は編み込みをしてサイドに流し、お花のヘアアクセサリーを散りばめるとラプンツェルのように可愛くなれますよ♪

浅草で人気のヘアセット【ハーフスタイル】

最後に「清楚なお嬢様の雰囲気を出したい」という方にオススメなのがハーフスタイルです。

髪飾りをシンプルにすれば上品なお姉さんといった感じで綺麗にまとまるんです。

モダンな柄はもちろん、大正ロマンを感じさせる着物もよく合いますよ!

大まかに綺麗系と可愛い系が分かれますが、アレンジ次第で雰囲気も自由自在です!

梨花和服 浅草店では必ずあなたに合ったヘアセットにしてもらえるので、是非スタイリストさんに相談してみてくださいね♪

お気に入りの着物とヘアセットで浅草観光を楽しもう!

ここまで浅草の着物レンタルで人気のヘアセットやオススメのスポットをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

日本の和文化である着物もトレンドを取り入れた髪形にするだけで、一気に可愛くなれるので着物のイメージが変わることでしょう。

また、「浅草ってなんか古くさい」というイメージを持っている人も多くいますが、可愛い着物が合うオシャレなお店もたくさんあるんです!

梨花和服ではあなたに合ったスタイルが必ず見つかるので、浅草観光にでかける際は是非利用してみてくださいね♪


この記事の著者

着物レンタルなら梨花和服 浅草店
東京都台東区雷門2丁目16−9 HULIC&New雷門 6F
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩7分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩9分
浅草寺まで徒歩3分

着物レンタル梨花和服 浅草店

着物レンタル梨花和服 浅草店

Rikawafuku Asakusa

Plan Information

浅草店のレンタルプラン一覧・料金