着物散策情報

2019.05.26

【1,980円〜】京都で着物レンタルをする高校生におすすめのレンタルプラン

【1,980円〜】京都で着物レンタルをする高校生におすすめのレンタルプラン

高校生の夏休み・春休みに友達と着物を着て、京都を観光したい高校生は多いのではないでしょうか?

そこで、高校生向けに安く楽しめて、思い出もたくさん作ることができる、オススメの梨花和服のプランをご紹介します。

レンタル着物を着たらプリクラで可愛く写真を撮りたくなると思うので、オススメのプリクラがある場所も紹介します。

ヘアセット込みの学割プランでお得にレンタル!

狐のお面と着物レンタル

京都 着物レンタル 梨花和服なら京都着物ヘアセット学割プランをご利用で、3500円税別にて着物レンタルをすることができます!

ヘアセットも込みでお得な金額になっております、ぜひご利用くださいませ!プラン内容は下記になります。

  1. レンタル内容:着物(浴衣)、帯、草履(下駄)、長襦袢など一式
  2. ヘアセットの有無:ヘアセット+髪飾りあり
  3. 対象:学生証をお持ちの高校生様(女性)
  4. 選べる着物:全て
  5. 料金:3,500円税別

学割でお得になっている京都着物ヘアセット学割プランですが、選べる着物に制限はなし、全ての着物から選び放題です。

人気のアンティーク着物もレトロ着物も全て選べます!

学割プランのご予約はこちらから
京都着物ヘアセット学割プラン(年中OK)
京都浴衣ヘアセット学割プラン(6月〜9月のみ)

梨花和服の京都エリアの店舗一覧を見る
梨花和服 京都エリア店舗一覧

修学旅行生限定のプランはめっちゃお得!

京都の祇園で着物レンタル

3名以上の修学旅行の高校生さんが利用できる京都修学旅行着物レンタルプランは1980円税別とお値段もめっちゃお得!

しかも女性だけでなく、男性も利用できるので、グループの自由行動で着物レンタルをしたい高校生にぴったりのプランです。男性も安くなっているレンタルプランは京都の着物レンタル店の中でも珍しく、京都 着物レンタル 梨花和服の人気プランです。プラン内容は下記になります。

  1. レンタル内容:着物(浴衣)、帯、草履(下駄)、長襦袢など一式
  2. ヘアセットの有無:なし
  3. 対象:3名以上の修学旅行生(予約時に高校名をご記入頂きます)
  4. 選べる着物:全て
  5. 特典:小物オプション500円税別が1点無料で利用可能!
  6. 対象時期(4月〜1月)
  7. 料金:1,980円税別

京都修学旅行着物レンタルプランは男女問わず、利用可能なので、男性の場合1,500円以上お得になります!

修学旅行プランのご予約はこちらから
京都修学旅行着物レンタルプランのご予約

梨花和服の京都エリアの店舗一覧を見る
梨花和服 京都エリア店舗一覧

京都で着物レンタルをした高校生に人気のスポット

清水寺で着物お散歩

京都の清水寺で着物レンタル

なぜなら、清水寺の前には京都らしい食べ物がたくさん並んでいるからです。

食べながら観光するのもありですし、お団子を食べている姿などを写真で撮るとなるとインスタ映え間違いなしです。

清水寺に最寄りの店舗は梨花和服 清水寺店です。清水寺まで徒歩5分の好立地にあります。

また、京都らしい食べ物を写真に収めることができるので、清水寺は必ず行くことをオススメします。

また、この時間はちょうど小腹がすく時間になっているので、美味しいものを食べられるという点でも良いポイントです。

清水寺も着物の写真映えができますし、誰もが知っている清水寺なので写真を撮るだけでも思い出にもなるので是非行ってみてください。

梨花和服 清水寺店の店舗情報を知る>梨花和服 清水寺店

祇園といえば八坂神社で着物散策

京都の祇園で着物レンタル

祇園といえばこの場所は、必ず外せないと言ってもいいほど有名な場所です。それほど有名なので必ず訪れてみてください。

清水寺から行くのであれば、八坂神社に訪れる前に様々な景色を楽しめられる場所があります。

例えば「ねねの道」には綺麗な石畳の道が続いています。その道を撮るだけでもオシャレで楽しむことができます。

また、八坂神社に訪れるまでに様々な軽食を食べられるとことがあります。ここらで違う食べ物を食べるというのも、清水寺と違う感覚が味わえるのでオススメです。

八坂神社に最寄りの店舗は梨花和服 祇園店です。清水寺まで徒歩5分の好立地にあります。

八坂神社に着いたら、様々なところを歩いて探索してみてください。おみくじを引くのもみんなで盛り上がれるので良いです。

これだけは覚えておくべきことがあります。それは、美御前社には「力水(ちからみず)」という飲むと美しくなることができる水があります。

この水をこの神社に来て飲まなければ勿体無いので、是非これだけは試してみてください。

梨花和服 祇園店の店舗情報を知る>梨花和服 祇園店

観光をしたら着物姿でプリクラを取りに行こう!

プリクラといえば「アオハル」が一番盛れるのでオススメです。女子高生ならこのプリクラ機が一番好きなのではないでしょうか?

京都で着物レンタルをした後にプリクラを撮りに行く予定なら、こちらの記事にまとめてあります。
京都で着物レンタルをして、プリクラが撮れる場所10選!

プリクラを撮りに行くだけではなく、普段と違った服装でいつも遊ぶようなことをするのも楽しむ一つの方法です。

伏見稲荷神社でインスタ映えできる着物写真をとる!

伏見稲荷大社で着物レンタル

ここは女子高生にめちゃめちゃ人気と言っていいほど有名で、インスタ映えが狙える場所です。必ず行くことをオススメします。

中でも必ず訪れていただきたいのが、「赤い千本鳥居」です。ここは写真に押さえておくべきスポットになっています。

ここを背景に写真を収めると、すごい以外の言葉が出ないほど素晴らしい場所になっています。

他の場所では絶対に見られない芸術が、ここで見ることができるので是非足を運んで写真に収めて見てください!

伏見稲荷大社周辺の着物散策についてもう少し知りたい方にはこちらの記事がおすすめです
伏見稲荷で着物レンタルなら梨花和服【1980円〜】|電車で10分

嵐山なら竹林の小径が着物レンタルと相性抜群

嵐山でカップルで着物レンタル

ゆっくりした時間を過ごしたいという高校生に一番オススメする場所は「竹林の道」です。

この場所は圧倒的にまったりした時間を過ごすことができるので、今までの場所とは全く違う世界に来たように感じます。

竹林の小径に最も近い梨花和服の店舗は梨花和服 嵐山店です。

竹林の道では、今までの神社などの着物写真とは打って変わってオシャレに撮ることができます。

ここを背景に着物写真を撮るとなると、全く違う雰囲気になるので過去にタイムスリップしたかのように感じるので、とてもオススメです。

また、少し離れた場所にあるので遠いと感じるかもしれませんが、待ち時間もワクワクしながら楽しめるので是非訪れて見てください。

梨花和服 嵐山店の店舗情報を知る>梨花和服 嵐山店

渡月橋で着物姿で思い出に浸ろう

嵐山で浴衣レンタルをして渡月橋観光

天龍寺などに訪れたのであれば、夕方ごろのかなりいい時間になるので、ここら辺で少しのんびり会話をするのもいいです。

夕日といい、この場所の雰囲気といいのんびりできるのはここがベストなので、1日の楽しかった場所などを共有するのにオススメです。

渡月橋に最も近い梨花和服の店舗は梨花和服 嵐山店です。

渡月橋で橋にもたれかかりながら景色を見るなど、今まで味わったことのない気持ちになるので体験して見てください。

また、ここにいすぎてしまうと着物を返却する時間も近づいてしまうので、歩きながらゆっくりまたり過ごして見てください。

梨花和服 嵐山店の店舗情報を知る>梨花和服 嵐山店

祇園白川を少しみて着物を返却

最後に行くのは、白川沿いがオススメです。祇園には様々な橋が架かっていて様々な場所が写真映えなので好きな場所に訪れましょう。

ここは本当に写真映えも他の場所とはまた違った雰囲気ですし、思い出に残る写真を撮ることができます。

風流を感じられる印象的な植物も多く見られ、木製の低い欄干越しも趣があって写真映えします。

ここら辺で着物の返却時間までのんびり過ごして見るのがオススメになっています。

このように、自分の好きな場所に訪れてたくさん写真を撮って、思い出をたくさん作って見てください。

また、着物を返却するのを忘れずに!

他にも様々な場所があるので自分で行きたいところに行って見て楽しんでください。


この記事の著者

梨花和服は京都市内で嵐山、祇園、清水寺に着物レンタル店を3店舗展開し、京都エリアでの2019年の年間ご利用実績は2万人以上!
着付けプラン1980円、ヘアセットプランも3980円とお得なプランもご用意。
渡月橋、清水寺、八坂庚申堂、八坂神社など人気観光地の近く!
京都の着物レンタル梨花和服
着物レンタルなら梨花和服 祇園店
着物レンタルなら梨花和服 嵐山店
着物レンタルなら梨花和服 清水寺店