着物・浴衣散策
おすすめ情報

2020.02.2

京都

京都のレンタル着物で人気の柄ベスト3!

レトロな着物レンタル

京都で着物レンタルをしようと思っているけど、今流行ってるレンタル着物の人気の柄はどういう柄か知りたい!

という人のために、京都 着物レンタル 梨花和服が2020年に流行っているレンタル着物の人気の柄をご紹介していきます!!

京都のレンタル着物で人気の柄ベスト3

落ち着いたレトロ系のレンタル着物

レトロな着物コーデ

ここ2年くらい京都の着物レンタルでは、落ち着いた色合いのレトロ系着物が流行っています。

以前は大柄な派手な着物が流行っていたのですが、京都の写真スポットが落ち着いた色合いの観光地が多いこともあり、色使いが多すぎないレトロ系の着物が今は流行っています。

下の写真のような無地系のレンタル着物も選ばれるお客様が増えてきています。

京都の祇園で着物レンタル

レトロ系の着物を着て女性らしさが際立つ写真も撮ることが可能ですが、せっかくなのでもっと可愛らしくもなりたいという方は少しアレンジを加えることもおすすめです!

嵐山でカップルで着物レンタル

京都 着物レンタル 梨花和服で人気のオプションであるチュール飾りです。このようにワンポイントアクセントを加えます。

するとレトロ系のレンタル着物でも、正面からは綺麗に、後ろからは帯も入れて可愛く写真を撮ることができますよ!

  1. ポイント:ワンポイントアクセントを入れるともっと可愛くなれる
  2. おすすめワンポイントアイテム:帯飾りやバック、ブーツなど

レトロ着物やアンティーク着物についてもっと知りたい方はこちらをお読みください。
京都でレトロなアンティーク着物をレンタルをする時に知っておきたい5つのポイント

パステルカラーの無地系レンタル着物

京都の祇園で着物レンタル

京都の観光地の雰囲気には合わせたい。

でも、もう少し可愛らしい感じのレンタル着物の柄が好きという方には、パステルカラーで無地っぽいレンタル着物を利用されることをおすすめします。

レトロすぎないので、カチューシャやレース素材と合わせても可愛くレンタル着物を楽しむことができます。

下の写真のように、京都の和の雰囲気のスポットでも、違和感なく写真を撮ることができます。

カップルで彼氏さんに可愛く見られたい!という方にもおすすめですね!

祇園で着物レンタルしてカフェ巡り

ベースがベージュ系のレンタル着物を選べば、ピンク系のアイテムと合わせても、アクセントになって可愛いです。

京都 着物レンタル 梨花和服では、レース刺繍えりやレースの帯飾りなどをご用意しています!

ワンポイントのアクセントにぜひご利用くださいませ!

2020年一押し!小花柄のレンタル着物

京都の清水寺で着物レンタル

京都 着物レンタル 梨花和服が2020年に一押ししているレンタル着物の柄が小花柄のレンタル着物です。

当店は北関東のメーカーさんからこの小花柄のレンタル着物を仕入れを行っているのですが、東京でもとても人気の着物の柄になります。

京都エリアで扱っているレンタル着物店は、今のところ京都 着物レンタル 梨花和服以外は見たことがないので、他の方と被りたくない!という方にもおすすめです。

京都の清水寺で着物レンタル

レースアイテムとの相性もよく、写真映えを狙う方にもおすすめです。現在6種類くらいの小花柄の着物を嵐山、祇園、清水寺、全ての店舗でご用意しております。

もう少しガーリーにという方には下記のレンタル着物も人気です。

京都の着物レンタル写真

京都 着物レンタル 梨花和服はどのプランでも全ての着物から選ぶことが可能です。

着物によって値段が違うということはないので、安心してご予約くださいね!!

もっと色々なコーデを知りたいという方は下記の梨花和服の人気コーデランキングをご覧ください。
梨花和服の人気レンタル着物コーデランキング

梨花和服のインスタグラムでも色々な着物の柄やアレンジの写真を載せてますので、ぜひ参考にしてみてください!


この記事の著者

京都 着物レンタル 梨花和服
京都市内で嵐山、祇園、清水寺に着物レンタル店を3店舗展開。
着付けプラン1980円、カップルプラン7000円、ヘアセットプランも3980円とお得なプランもご用意。
渡月橋、清水寺、八坂庚申堂、八坂神社など人気観光地の近く!
京都の着物レンタルプラン一覧
京都の着物レンタルのQ&A

梨花和服 店舗のご案内