着物散策情報

2019.02.20

浅草で着物レンタルをしてスカイツリーを楽しむ10のポイント

浅草で着物レンタルをしてスカイツリーを楽しむ10のポイント

レンタル着物が映える沢山の観光スポットがある東京、浅草。

今回はそんな東京、浅草からも近いスカイツリーにスッポトをあて、着物をレンタルして楽しむための10のポイントについて紹介します!

着物レンタル初体験の方はまずはこちら>浅草で初めて着物を借りる人はまずこちらをチェック!

梨花和服 浅草店で着物をレンタルしよう!

300種類以上の安くてかわいい着物が揃う「梨花和服 浅草店」。お気に入りの着物を見つけてみましょう!浅草着物カップルプラン浅草着物ヘアセット学割プランもあるので、上手に利用してみましょう!

東京都台東区雷門2丁目16-9 HULIC&New雷門 6Fにある「梨花和服 浅草店」から、スカイツリーまでは徒歩で約20分。言問橋を渡り、隅田公園を通り抜けスカイツリーを目指して歩きます。

また、電車の場合は「梨花和服 浅草店」から徒歩5分の浅草駅から、東武スカイツリーラインでとうきょうスカイツリー駅へと向います。

定番スポット!浅草寺で写真を撮ろう!

梨花和服 浅草店」から徒歩3分の浅草寺。浅草といえば「浅草寺」といわれるほどの定番スポット。浅草寺の境内から見えるスカイツリーと一緒に写真を撮ってみましょう。

ライトアップされたところと撮ったり、五重塔を入れて撮ったりといろいろな撮り方を楽しめます。スカイツリーまでの距離が少し離れているため少し小さめに写るスカイツリーを使って独特の撮り方も楽しめます。

浅草寺の景観と、お気に入りの着物、てっぺんまで見えたスカイツリーはインスタ映えすること間違いなしでしょう!

写真映えスポットで有名!人気の隅田公園

谷根千で着物レンタル

桜の名所として有名な隅田公園は、浅草駅から徒歩15分の歩いた所にあります。

夜になると美しくライトアップされたスカイツリーと一緒に着物写真を撮ることが出来ます。

公園内を少し歩いたところには「桜橋」という歩行者専用の橋もあり、そこから着物写真を撮るのもおススメです!

隅田公園内には、コーヒーやビールを飲むことが出来るスポットもあるため、着物写真撮影の合間にほっと一息ついてみてもいいかもしれません。

また、3月の桜が咲くころには桜とスカイツリーのコラボレーションを見ることも出来ます。

スカイツリーとビルの夜景を楽しめる吾妻橋!

浅草駅から徒歩1分、昭和6年に建設された赤い橋「吾妻橋」。スカイツリーと金色のオブジェで有名なアサヒビールの建物が一緒に写るスポットです。

スカイツリーがとても大きく見えるこの場所は、日中の撮影もおススメですが、夜の撮影はもっとおススメです!

周辺のビルの明かりとライトアップされたスカイツリーが幻想的な景色を造り出してくれます。夜のスカイツリーを楽しむのにはもってこいのスポットです。

逆さスカイツリーと一緒に!十間橋で撮るアーティスティックな一枚

北十間川に架かる橋「十間橋」では、川の水面にスカイツリーが反射することで、とても珍しい逆さスカイツリーを見ることが出来ます。夜はライトアップされたスカイツリーは水面にその姿がはっきりと映るためとても人気があります。

着物レンタルをしてスカイツリーと写真を撮りたいというお客様にも人気の写真スポットです。

また、日が落ちる時間には夕日とのコラボレーションがとても美しく、まるで絵のような一枚が撮れるでしょう!ぜひ、十間橋で逆さスカイツリーと一緒にアーティスティックな一枚を撮ってみましょう。

ソラマチ商店街で買い物を楽しもう!

「ソラマチ商店街」は、スカイツリータウンの一階にある商店街です。約120メートルにわたって、限定のお土産や、酒店、レストラン、アクセサリーショップなど様々なお店が軒を連ねます。ここでしか買うことの出来ないお土産や、食べれないものもあるので、スカイツリーに行ったら一度は訪れたいスポットです。

原宿名物でもある「マリオンクレープ」や、本場大阪の味を楽しむことが出来る「たこ家道頓堀くくる」など、手軽に楽しむことが出来るフードもあるので小腹が空いたときにもピッタリです。

リーズナブルな値段でランチを楽しむことができるレストランも多くあるため、「梨花和服」を出発して写真スポットを巡りながらスカイツリーまで歩いけば、ちょうど美味しいランチを楽しむことも出来ます。

インスタ映え間違いなし!浴衣で楽しむすみだ水族館

スカイツリータウン・ソラマチの5階6階にある「すみだ水族館」。大小さまざまな水槽に展示された多種多様なクラゲや、国内最大級の屋内開放プールで飼育されるペンギンなど、いろいろな生き物を間近で見ることが出来ます。

また、ここ「隅田水族館」では、夏季になると、夏イベントとして、金魚をメインにしたイベントを開催しています。

和の装飾が施され柔らかな灯りが灯る展示スペースに、様々な種類の色鮮やかな金魚が展示される光景は、とても幻想的です。

そんな中でお気に入りの浴衣を着て写真を撮れば、インスタ映えすること間違いなしでしょう!

館内は夏でも涼しく快適ですし、水槽周りにはソファーがあったりと、普段着慣れない浴衣でも楽しむことが出来ます。おしゃれなドリンクやフードも充実しているため、女子会やデートにピッタリです。

コニカミノルタ“天空”でロマンチックなひと時を楽しもう!

スカイツリー・ソラマチの7階にある「コニカミノルタ“天空”」は、「すみだ水族館」と並ぶ人気のあるスポットです。コニカミノルタ“天空”は、「星座をとことん楽しむ」をコンセプトに、音楽と映像、そしてアロマを組み合わせた今までにない新しいプラネタリウムとなっています。

10時から21時までの間、一時間に一回の上映スケジュールになっていて、一回約40分から50分間作品を楽しむことが出来ます。各時間によって上映される作品が異なるため、見たい作品の時間に合わせてチケットを取るようにしましょう。

寝転んで鑑賞できるカップルにオススメな三日月シートや、近くにある“天空”ショップでは限定のアクセサリーの販売もあります。

ぜひ、スカイツリーに行った際には立ち寄ってみましょう!着物レンタルでスカイツリーに行くカップルは少ないので、写真を撮られたり、芸能人気分になれるかも!

450mから眺める絶景!展望台に登ろう!!

スカイツリーといえば、やっぱり展望台ですよね。一番高いところは「フロア450」といわれるスポットで、地上から450メートルという高さにあります。フロア445から、展望回廊を歩いてフロア450まで進めば、まるで空中散歩をしているかのような気分を味わうことが出来ます!

天気がよければ、遠くに富士山を見つけることも出来るかもしれません。また、夜になると息をのむほど美しい夜景も楽しむことが出来ます。

展望台にはたくさんの撮影スポットがあるので、お気に入りの着物や浴衣で素敵な一枚を撮ってみましょう!

人力車で楽しむスカイツリー観光!

普段着慣れない着物や浴衣だと、たくさんある観光スポットを回り切れるか心配…という方や、歩き疲れて楽しめない…という方にオススメなのが、「人力車」です!

人力車なら気になる観光スポットを効率よく回ることが出来ますし、歩きすぎて疲れるなんて心配も必要ありません。また、写真撮影の上手な人力車のお兄さんも多いため、友達や恋人と一緒にお気に入りの着物や浴衣を着た写真を撮ってもらいましょう!

人力車観光について詳しく知りたい方はこちら>浅草の人力車観光!料金や時間、おすすめコースや写真撮影スポットもご紹介

いかがでしたか?気になる観光は見つかったでしょうか。

ぜひ、梨花和服 浅草店でお気に入りの着物や浴衣をレンタルして、浅草、スカイツリー観光を楽しみましょう!


この記事の著者

着物レンタルなら梨花和服 浅草店
東京都台東区雷門2丁目16−9 HULIC&New雷門 6F
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩7分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩9分
浅草寺まで徒歩3分

着物レンタル梨花和服 浅草店

着物レンタル梨花和服 浅草店

Rikawafuku Asakusa

Plan Information

浅草店のレンタルプラン一覧・料金