着物散策情報

2019.03.06

嵐山で着物レンタルをして映画村に行くことはできる?

嵐山で着物レンタルをして映画村に行くことはできる?

嵐山は、京都の中でも人気の観光スポットです。修学旅行などでも訪れた事がある方も多いのではないでしょうか?

風情がある寺社仏閣や、山や川などの自然もたくさんあり、日本を代表する観光スポットといっても過言ではないのです。

今回は、京都の嵐山で着物レンタルをして映画村に行けるかをご紹介します。是非、参考にしてみて下さいね。

嵐山から映画村までの道のり

嵐電の「嵐山駅」から「撮影所前駅」までは電車で9分です。

ですので、嵐山で着物レンタルをして映画村まで行くということは、時間的にも可能です。

着物レンタル店で着物の着付けにかかる時間は40分前後ですので、午前中に着物レンタルを予約すれば、時間的にはかなりゆとりを持って散策を行うことができます。

着物レンタルの詳しい流れに関してはこちらをご覧ください。
着物レンタルの流れ

着物レンタルはどこで行う?

京都の観光向けの着物レンタルのメインエリアは、「祇園・清水」「京都駅」「嵐山」となっています。

今回は、映画村へ行くことを想定されているのであれば、嵐山でレンタルを行うことが時間的にも効率よく回れおすすめです。

この記事の著者である、梨花和服 嵐山店をご利用されるお客様の中でも映画村まで行かれるお客様も多数いらっしゃいます。特にカップルで行かれるお客様が多い印象です。

梨花和服 嵐山店の詳細はこちら

嵐山で着物レンタルをしてから、映画村へ行くメリットは、嵐山も着物散策ができることです。

嵐山は京都の中でも有数の観光地で、紅葉シーズンと春のシーズンは多くの観光客が来られます。

映画村内でも着物レンタルが可能

映画村内でも着物レンタルのサービスが行われております。

映画村で着物を着て写真を撮ることを目的とするのであれば、映画村内での着物レンタルも良い選択肢の一つでしょう。

映画村公式サイト

嵐山で着物レンタルなら梨花和服 嵐山店へ

梨花和服 嵐山店は渡月橋から徒歩4分の場所にあり、嵐山観光にもとても便利です。

カップルの方がお得にご利用できる「京都着物カップルプラン」や学生に大人気の「京都着物ヘアセット学割プラン」をご用意しております。

嵐電の嵐山駅までは少し距離はありますが、渡月橋を渡り、嵐山を観光してから、午後から映画村へ向かうというようなスケジュールはいかがでしょう?

レンタルプランの一覧はこちらからご覧いただけます。
京都の着物レンタルプラン一覧

ぜひご来店お待ちしております。


梨花和服 嵐山店
運営会社:TripFarm株式会社
京都の嵐山にある着物レンタル店。阪急嵐山駅から徒歩3分、渡月橋まで徒歩3分に立地。
年間1万人以上のお客様の来店実績あり。
〒616-0004 京都府京都市西京区嵐山中尾下町24−6
着物の種類200種類以上でオリジナル髪飾りもご用意!

  1. 浅草の着物レンタルプラン一覧
  2. 京都の着物レンタルプラン一覧