ブログ

2018.06.01

浅草デートでカップルが着物レンタルをしている3つの理由

浅草デートでカップルが着物レンタルをしている3つの理由

今、カップルで着物レンタルをして浅草デートで非日常を味わうというのが流行っています。

歴史的な建物、東京らしい下町、花やしきに人力車、観光スポットとしても定番の浅草はデートスポットとしても利用しやすいですよね。

これからの季節は夏祭り、花火大会等、夏イベントも豊富になってきます。

そんな浅草デートでいまカップル達に選ばれている着物レンタルはご存知ですか?

浅草デートでカップルが着物レンタルをしている理由とは?3つの理由に注目してみました!

浅草でカップルの着物体験が今人気な理由とは!もあわせてご覧ください。

着物レンタルは手軽に非日常を感じるデート

着物カップルデート

カップルデートで大切な人と過ごすひと時は特別なモノににしたいですよね。

でも一緒に過ごす時が増えるほど、悩みの種になるのがデートのマンネリ化です。

いつもと違うことがしたい!でも何をしよう?

そんな時に浅草での着物レンタルは、手軽に非日常を感じるデートが可能です。

梨花和服 浅草店では浅草着物カップルプランや、着付けだけでなくヘアセットまでしてくれるプランや人力車プラン・撮影プランなどもあるので、どんなプランがあるか2人で眺めるだけでも楽しめます!

普段見ない相方の姿に思わず可愛いや着物似合うね!ということをカップルで話されています!

カップルでお得に割引される着物カップルプランはこちらでご確認ください
浅草着物カップルプラン詳細へ

浅草は短時間でカップルで着物散策を楽しむことができる!

浅草でカップルで浴衣レンタル

着物を着付けて、観光をするのは時間がとてもかかるのではないか、と思ってしまうかもしれません。

浅草エリアはお店や観光スポットが密集しているので、短時間で着物散策を行うことができます。

着物レンタルのご予約から着付け・出発までの流れはこちらをご確認ください
着物レンタルの流れ

浅草には着物が似合う日本らしい場所がある

2人で着物を着たら、せっかくだったら日本らしいスポットを巡ってみたくありませんか?

浅草界隈にはそんな日本文化を感じることができるデートスポットが満載です。

浅草といえば日本でも有名な観光スポットです。食・遊び・文化・利便性においても満足度が高いのでしょうか。

大きな提灯が目印の定番の浅草寺。

着物を着ての参拝も粋で素敵ですし、純和風の広い境内ではフォトジェニックな写真も撮れそうですね。

言わずと知れた遊園地、花やしきも浅草寺のかなり近くにあります。

食事やカフェも老舗や和カフェ、着物が似合うものが多くあるので慣れない着物であってもあまり歩くことなく色々なスポットを巡ることができます。

浅草といえば人力車も歩くことなく普段と違った町並みや車夫の方とのコミニュケーションも楽しそうです。

着物レンタルって大変じゃない?

着物デートはきっと特別な思い出になるでしょう。しかし慣れない着物を着るのは大変じゃないかと気になるかと思います。

確かに慣れない着物を着るとお腹周りも苦しかったり、歩きにくかったりします。

梨花和服 浅草店の着付け師は、観光着物の着付けのプロなので、なるべく観光がしやすい着付けをしています。

慣れない草履で歩きすぎて足が痛くなってしまったり、着物を着続ける事が辛く感じても大丈夫!

また浅草は観光箇所が密集しているので、3時間もあれば十分すぎるほど楽しめてしまいます!

着物レンタルでの浅草デートは思っているよりも大変ではないですよ!

デートとはいえ予算が・・・そんな方にも安心価格

着物レンタル、着物を着てデートなんて素敵だけどお値段も高いんじゃない?そんな不安を持つ方もいらっしゃるのでは?

梨花和服 浅草店ではヒルナンデスでも紹介されましたが、浅草着物カップルプランはお二人で8500円(税別)でご提供しています。彼女さんはヘアセットもついているのですごくお得ですよ!

カップルで着物のレンタルから着付けに始まりヘアセットをつけても、ディズニーランドにカップルで出かけるよりもかなりお安く体験できます。

浅草といえば外国人観光客にも人気のの観光地です。

着物レンタルを利用して、普段と違う特別なデートを楽しんでみてはいかがでしょう。

カップル同士、普段と違った一面も見ることができますから、ドキドキしちゃうかもしれません。

もっと詳しく知りたいかたは、浅草で着物体験が若者から人気な5つの理由もチェック!


この記事の著者

着物レンタルなら梨花和服 浅草店運営会社:TripFarm株式会社
浅草にある着物レンタル店。
2019年は年間で2万人以上のお客様の来店実績あり。
東京都台東区雷門2丁目16−9 HULIC&New雷門 6F
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩3分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩3分
浅草寺まで徒歩3分

あなたに似合う着物を診断する