浅草着物レンタルで失敗しない着物と帯の組み合わせ!

浅草の着物レンタルで失敗しない着物と帯の組み合わせ!

浅草着物レンタルで失敗しない着物と帯の組み合わせ!

浅草で着物レンタルをされる方の一つの楽しみは自分の好きな着物選び。

 

浅草での着物レンタルでは華やかな柄や色がたくさんあり着物と帯の組み合わせ選びを、悩まれる方も多くいらっしゃいます。

 

そこで今回は、着物と帯の選び方について最低限知っておくと得するルールを書いていきます。

 

浅草で着物をレンタルするときの帯の組み合わせは着物姿の全体の雰囲気を決める肝心の要のアイテムです。

着物レンタルの帯は柄と柄を合わせても問題なし!

浅草で着物レンタルと聞くと、派手な柄をイメージされる方が多いと思います。

 

浅草の着物レンタル店でよく聞くご質問として、「着物も柄で帯も柄が入っているものを合わせても、似合いますか?」というご質問をよくいただきます。

 

答えとしては、着物と帯の両方を柄でレンタルしても問題はありません。

 

むしろ華やかなイメージで写真やインスタ映えするでしょう。

 

着物と帯の柄のサイズを合わせるなどちょっとしたポイントもあるので、色々とお好きな組み合わせを試してみてください。

 

普段は着にくい柄×柄。浅草で着物レンタルをされるなら、せっかくの機会にチャレンジして華やかに浅草や浅草寺を歩いてみるのはいかがでしょうか。

浅草の着物レンタル店の帯は両面を活用することが可能!

もう一つ、浅草の着物レンタル店でお客様からよく頂くご質問として「帯は両面使っても良いのですか?」という質問を頂きます。

 

結論、両面を上手く使っていただいて問題ございません。

 

表面は柄になっていて、裏面は無地になっている帯も多くご用意がございます。

 

浅草で着物レンタルをされる方の中には、帯はシックに無地で締めたいという方もいらっしゃいます。

 

シックに着物レンタルを楽しみたい場合は裏面の無地をメインに着付けされることをオススメしています。

 

浅草着物レンタル梨花和服では、ブライダルでの着付けも手掛けているベテランの着付け師が待機しておりますので、本当に悩んだ場合はご相談ください。

浅草での着物レンタルは色違いやお揃いの着物で可愛く

それでも、どうしても決まらないと悩まれるお客様はご友人同士で同じ柄や、色、さらには全く同じ着物をレンタルしてみるというのもアリかもしれません。

 

浅草を歩いていると、ご友人同士で、着物は同じもので帯だけを別々で選ばれるお客様もいらっしゃいます。

 

ニコイチ感が出て、可愛らしいですよ。

 

浅草を観光している外国人観光客からの写真撮影をねだられる回数も増えるかもしれません。

 

初めから、同じ着物をレンタルしようと決められているお客様もいらっしゃれば、たまたま一緒の着物をレンタルしちゃった、なんてお客様もいらっしゃいます。

 

悩みに悩んだ時の最終手段としてお揃いで着物を選ぶという選択肢をお考えください。

 

知ってそうで意外と、悩んでしまう浅草の着物レンタル店での着物と帯の選び方の豆知識どうでしたでしょうか。

 

着物と帯の柄と柄を合わせてもよし。帯は両面を使ってもよし。悩みすぎて決められないようであれば、ご友人同士同じ着物を着てみるなんてことも良いかもしれません。

 

浅草を歩いていると色んな選び方を見ることができます。#浅草 #着物レンタルで検索してみるのも良いいかもしれませんね。