カップルで浅草着物レンタルデートを失敗しない3つの時間帯

カップルで浅草着物レンタルデートを失敗しない3つの時間帯

美しい着物姿は着姿が大事!レンタル着物でも気をつけたい仕草とは?

カップルで着物レンタルをして浅草デートをしようと思っても、何時からレンタルをすればよいのと迷ってしまいますよね。

東京に住んでいるのか、地方から観光で来ているのかによっても、動き出す時間帯が変わってくると思います。

そこで今回は、カップルで浅草着物レンタルデートで着物レンタルを予約するのにオススメの時間帯を、浅草情報とともにピックアップしていきます。

 

東京に行ったら一度は訪れたいという名所が浅草にはたくさんあります。

「レンタル着物を着てカップルでゆっくりデートを楽しみたい」

「行って見たいけど、どこに行ったら良いかわからない」

「浅草デートに憧れるけど、何をしたら良いかわからない」

 

そんなカップルさんにもわかりやすく解説していきます!

 

カップルで浅草デート 気合いを入れて朝からコース

 

着物レンタルが最も混雑する時間帯をご存知でしょうか。

季節にもよりますが、通年通して多いのは朝10時から12時くらいまでの時間帯です。

一日しっかり浅草で観光を楽しみたいというカップルには、朝からレンタルはおすすめです。

 

朝は着物も選びたい放題。カップルでの着物レンタルが楽しい時間は、実は着物を選ぶ時から始まってます。

梨花和服の店内でも、本当に仲良さそうに着物を選ばれているカップルさんがたくさんいらっしゃいます。

着物に着替えたら、まずはやっぱり浅草寺。浅草寺はお昼頃から人が多くなってきますから、午前中に参拝するのがいいでしょう。

雷門を通る時に浅草デートの記念写真をカップルで撮影するのも忘れずに♪

 

少し足が疲れて来たら、人力車で浅草豆知識を聞きながら、周辺観光。

土地勘が無かったり、浅草に来てみたもののどうすれば良いかわからない、なんて人にもオススメなのが人力車です。

最初はちょっと敷居が高く感じたり、人に見られている気がして恥ずかしかったりするかもしれませんが乗ってみるとそんなこと全然気にならなくなりますよ。

これからの季節の人力車は、走った時の風がとても心地よく、爽やかな気持ちで浅草の街を観光できますよ。

写真撮影も人力車のお兄さんが上手く撮ってくれるので、思い出にもなります。

インスタで#浅草 #着物レンタルを検索するとカップルで写ってる写真で多いのは、やっぱり人力車です。

浅草の街を歩いて見て回るのと、人力車で見て回るのとでは全く違う味わいがあって何回もデートで浅草を訪れたことがあるカップルにもオススメです。

 

お腹が空いてきたら、もんじゃ焼きのお店や海鮮のお店など色んなお店が浅草にはあるので、ご飯を食べましょう!

お腹がふくれたら、カップルでお土産を買ったりしてもよいでしょう。

そんなこんなで15時くらいにはなっていると思いますよ〜。

 

天気の良い日は早めに戻って、私服に着替えてスカイツリーに行くのもいいかもしれないですね。

スカイツリーの中にもおしゃれなカフェや休憩スポットがあって、カップルで意外と楽しめますよ!

 

カップルで浅草デート 14時からサクッとまわろう!

 

平日の14時くらいから着物レンタルをご予約をされるカップルもたくさんいらっしゃいます。平日は、土日に比べて空いているので、ヘアセットをしても40分くらいで出発可能です!

 

浅草といえばやっぱり浅草寺、14時から浅草観光するのであれば、まず浅草寺は外せません。

浅草寺本堂前にある香炉の煙を頭にかけると、悪いところを直すといわれているので気になるところに煙をかけてみましょう。

この香炉の煙も、夕方ごろになると終わってしまっていることもあるので、まずは、浅草寺に行くことをおすすめします。

本堂を参拝した後にカップルで仲良くおみくじを引くのもオススメです。

おすすめですが、浅草寺のおみくじは凶が出やすいと噂です。凶が出ると少し雰囲気が悪くなるかもしれませんが、カップルでおみくじを引いて運試しをしてみてください!笑

 

浅草寺観光の後は、浅草ならではのスイーツを楽しみましょう。

インスタ映えするフードやスイーツがたくさんありますので、カップルの着物姿で写真を撮ってSNSに投稿しちゃいましょう♡

 

 

カップルで浅草デート 16時からは夜の写真にオススメ

 

浅草の着物レンタル梨花和服では、17時くらいまでは着付け予約が可能です。着付け師さんがいる限りは、当日の予約なしでの、飛び込みもOKですので、お電話にてご相談ください。

 

16時から着付けやヘアセットを行なって、16:30に出発して、小腹が空いていたら、仲見世で食べ歩きも◎

「メンチカツ」や「カレーパン」「人形焼」など気になったフードを1つずつ買ってカップルでシェアして食べるとラブラブ度がアップしますよ♡

 

日が沈み出したら、和の情緒溢れる美しい夜景を楽しみましょう!

浅草といえば雷門ですね。

その雷門の道路の向かい側に、ちょっと変わったデザインのビルがあります。

そのちょっと変わったデザインのビルは、台東区が運営する「浅草観光文化センター」です。

浅草観光文化センターの8階には展望テラスがあり浅草の街を一望できます。

 

夕暮れ時の浅草の街はとても美しく浅草の街が夜景に変わるまでずっと見ていたくなりますよ。

浅草観光文化センターの最上階にはオシャレな雰囲気のカフェ&バーもありますので、美しい浅草の景色を眺めながらカップルで楽しくおしゃべりするのもいいですね。

 

完全に日が沈んで浅草観光文化センターを出た後は、雷門で写真を撮ったりして、浅草寺方面へ進んでいきましょう。

暗くなってからの仲見世やライトアップされた浅草寺は昼間とは全く違う雰囲気でとても美しいんです。

 

梨花和服のスタッフも夜の浅草寺の方が好きなスタッフが多いです。

光と闇が織りなす景色をカップルで楽しむと浅草デートの良い思い出になること間違いなしです。

 

何時に借りたら、最も浅草を楽しめるかと悩まれるカップルさんもいるのではないでしょうか。

カップルの方にとって、今回の記事が参考になれば嬉しいです。

 

結論、何時からレンタルをしても、楽しみ方はいくらでもあります。困ったら梨花和服のスタッフにお声がけください。オススメの場所を教えます!

昼と夜とでは全く違う雰囲気が楽しめる浅草でのデートをたくさん写真の撮ってカップルのステキな思い出にして下さいね!


東京/浅草 浴衣レンタル・着物レンタル 梨花和服
梨花和服 浴衣レンタルプラン
梨花和服 着物レンタルプラン