ブログ

2018.06.16

浅草寺で着物散策をするなら梨花和服|3500円からレンタル可能!

浅草寺で着物散策をするなら梨花和服|3500円からレンタル可能!

浅草は、着物が着たくなってしまう古き良き街です。浅草寺や雷門など、和文化好きには外せませんね。

東京では、意外と古き日本文化を体感できるスポットが少ないとあって、外国人観光客の方が浅草へ集中している印象があります。まずは着物レンタル店にいって、プロの着付け師に着付け体験をしましょう。

梨花和服 浅草店のおすすめポイント

浅草で着物レンタルをして観光

梨花和服 浅草店は浅草にある着物レンタル店です。

浅草寺周辺で着物レンタルをする際に梨花和服がおすすめな理由についてお伝えしていきます。

梨花和服 浅草店は浅草寺まで徒歩3分

梨花和服 浅草店は浅草寺まで徒歩3分の好立地にあります。とにかく近いというのはとても便利です。

距離にすると200mほどで、着物を着てすぐに、浅草寺へ観光に行くことができます。

レンタルプランを多数ご用意!

梨花和服 浅草店では、着付けをするだけのベーシックな着物プランから、ヘアセットまでトータルでお願いできるセットプランまで様々なプランが用意されていますよ。

カップルの方であれば、浅草着物カップルプランは割引されていてお得。

学生さんであれば、浅草着物ヘアセット学割プランは、学生証を提示するだけで、通常の浅草着物ヘアセットプランより1000円も安くなるから、学生さんに大人気です。

季節に合わせて柄を選んだり、友達とコーディネートしてみたり。

たくさん用意されている着物のなかから、お気に入りを探してくださいね。

着物の選び方に迷ってしまわないか、心配の方は下記の記事を参考にしてください。

着物レンタルで失敗しない着物と帯の組み合わせ方3カ条

受付からお店を出るまでは、1時間ほど見ておくと安心です。

着物を選んで着付けてもらったら、艶やかな立ち姿の出来上がりです!!

早速、浅草へ繰り出しましょう!!

浅草での着物レンタルの料金相場を知りたい方はこちらの記事をご覧ください
浅草で着物レンタルの料金はいくら?プラン別の料金の相場ガイド

着物で浅草寺と言えば外せないシンボル雷門

雷門

「浅草」と聞いたら「雷門」

誰に聞いてもピンとくる観光名所ではないでしょうか。

雷門の見所はインパクトがある大きな赤ちょうちん!!重さは700キロもあるそうです。

それは迫力がありますよね!!

今は外国人の旅行者にも愛されている、浅草の定番スポットです。

 

昼の活気がある様子もワクワクしますが、夜はライトアップされるのでいつもと違う情景を楽しむことが出来ますよ。

インスタ上の「#浅草」で写真が多いのも、やっぱり雷門。浅草で着物レンタルをしたら、定番ですが行きたいですよね。

 

浅草寺へ向かう!!浅草の仲見世を着物でぶらり

狐のお面と着物レンタル

雷門から浅草寺に向かうまでの道中、浅草の仲見世は日本最古の商店街です。

全長約250メートル、約90店舗の様々なお店が軒を連ねています。

浅草ならではのお土産や、和菓子、老舗の飲食店、外国人観光客を対象としたお店など、ぶらぶらしているだけでも十分楽しめますよ。

 

見て回るのもいいですが、せっかくの着物姿。

様々な場所で写真をとって、思い出を形に残しましょう!!

仲見世は、古風な雰囲気が色濃く残っているエリアです。

そんな世界観も相まって、いつもと違った写真が撮れるかも!?

 

普段あまり食べない、カラフルなお団子や人形焼を食べている写真は着物がとっても映えます。

若いグループの女性が上げている写真でも食べ物を食べている写真が多いですよ〜。

同じスポットで様々な時期に、着物を着て写真を撮ってみるのもいいかもしれません!!

動画編集すると、人とちょっと違った思い出が作れるかも!?

浅草寺は季節によって様々な行事があったり、ご紹介したい魅力がまだたくさんあります。

是非、着物レンタルをしてのんびりと散策してくださいね。


着物レンタルなら梨花和服 浅草店運営会社:TripFarm株式会社
浅草にある着物レンタル店。
2019年は年間で2万人以上のお客様の来店実績あり。
東京都台東区雷門2丁目16−9 HULIC&New雷門 6F
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩3分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩3分
浅草寺まで徒歩3分
浅草の着物レンタルプラン一覧
浅草の浴衣レンタルプラン一覧

あなたに似合う着物を診断する

着物レンタル梨花和服 浅草店

着物レンタル梨花和服 浅草店

Rikawafuku Asakusa

Plan Information

浅草店のレンタルプラン一覧・料金