ブログ

2018.05.27

浅草で着物レンタルした女子高生が人力車で観光をする3つの理由

浅草で着物レンタルした女子高生が人力車で観光をする3つの理由

初夏の爽やかな季節になりました。

学生の方たちにとっては修学旅行の季節でもありますね。

浅草寺周辺にも毎年多くの学生さんたちがいらっしゃいます。

そんな浅草を訪れる学生さんたちの中でも、特に女子高生に人気なのが「着物レンタルをして浅草を人力車で観光する!」です。

なんと浅草で着物レンタルした女子高生の6割以上が人力車で観光しているとは驚きですね。

女子高生に人気の人力車!?人気の秘密を調べてみました。

着物レンタルをする女子高生が増えている理由についてはこちらに詳しく書いてあります。
浅草で女子高生同士で着物レンタルなら梨花和服

浅草で着物レンタルした女子高生が人力車で観光している理由「やっぱり人力車は楽~」

「人力車」はその名の通り、2輪車を人が引いて走る乗り物。

明治時代に交通機関として生まれた「人力車」。

現在は「観光人力車」として日本各地の観光地で活躍しています。

その中でも「浅草」は多くの人力車が活躍する一大スポット。

レンタル着物で人力車映え

「浅草に来たのだから着物を着たい!」とレンタル着物を着たのはいいけれどなれない着物を着て、鼻緒ずれや着崩れを気にしながら歩いて浅草観光するのは一苦労・・・

一言に「浅草」といってもとっても広いし観光スポットもいっぱい。

「浅草寺」だけでも広い境内に大勢の観光客~

そんな中を着物で鼻緒ずれや着崩れせずに観光する方法!それが「人力車」なんです。

 

「人力車」は人が引いているので、程よいスピードで風を切りながら景色を楽しめます。

屋根もあるので、夏でも涼しく快適に乗れるんです!

 

しかも人力車を引く「車夫さん」が希望に合わせたコースを選んでくれて、観光案内をしてくれます。

車夫さんたちは、浅草寺周辺の観光のプロ。王道から隠れスポットまで・・・しっかり案内してくれますよ。

 

歩かず快適に浅草寺周辺を効率よく観光できてしまうなんて~なんて素敵な「人力車」

まずは「人力車」で案内してもらって、気になるスポットやお店をチェック!

行きたいスポットはあとからじっくり訪れれば、着物を着ていても心配することなく浅草の観光を楽しめますね。

浅草で着物を着てプリクラが撮れる女子高生に人気の場所はこちらをご確認ください
浅草で着物レンタルをしてプリクラが撮れる3つの場所

人力車の「車夫さんがイケメン」

 

見出しを見て「え~っ!!♡♡」と声を上げた方いらっしゃいますか?

そうなんです。「人力車」を引く「車夫」さんには「イケメン」のお兄さんが多いんです~!!
(女性の車夫さんたちもいらっしゃいますよ)

 

「イケメン」といっても顔だけではないですよ~

日々人力車を引いているので、引き締まった体はもちろん日に焼けた爽やかな笑顔♡で浅草の魅力や観光スポットをいっぱい語ってくれます。

 

そう「車夫」さんたちは、浅草観光とおもてなしのプロなんです!!

「人力車」は定員2人なので・・

イケメン「車夫」さんを着物姿で2人占め!できるのが「人力車」の浅草観光です。

これは乗るしかないですね~

人力車で観光している理由その3 「SNS映え」

イケメン車夫さんを2人占めして、らくらく観光案内してもらえるだけでも充分な気がするのですが・・

なんと!この車夫さんたちは浅草の人気スポットで写真を撮ってくれるんです!!

せっかく着物レンタルしたのに「自撮り」だけだと勿体無い。

着物姿の友達と2人、浅草らしさもしっかり入れた写真撮りたいですよね~

「人力車」に乗ればそんな心配も無用です!浅草を知り尽くした車夫さんは、浅草で写真を撮るべきスポットも熟知しています。

インスタなどSNSで#浅草 #人力車などで検索してみると

「人力車のお兄さん写真撮るの上手い」「人力車のお兄さんの写真のセンスの良さ」

「車夫さんの写真感動」なんていうコメントがザクザク。

みんなこの写真テクを絶賛しています。

浅草で着物レンタルをして街歩き

「着物」&「人力車」&「浅草」は写真の構図としてはまさにベストマッチ!

着物姿で素敵な写真をたくさん撮って、インスタなどSNSにどんどんUP!

「いいね」をいっぱいもらっちゃいましょう。

いかがですか?「浅草で着物レンタルする女子高生の8割が人力車で観光する理由」納得していただけましたでしょうか。

梨花和服では、「学生限定のお得な着物ヘアセット学割プラン」や「人力車セットプラン」なども用意されています。

女子高生も、そうでなくても!浅草で着物レンタルしたら、ぜひ「人力車」もお試しください。


この記事の著者

着物レンタルなら梨花和服 浅草店
東京都台東区雷門2丁目16−9 HULIC&New雷門 6F
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩3分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩3分
浅草寺まで徒歩3分
浅草の着物レンタルプラン一覧
人力車オプション

あなたに似合う着物を診断する

着物レンタル梨花和服 浅草店

着物レンタル梨花和服 浅草店

Rikawafuku Asakusa

Plan Information

浅草店のレンタルプラン一覧・料金