浅草で着物レンタルをした時に遊べる穴場スポットを梨花和服がナビゲート!

浅草で着物レンタルをした時に遊べる穴場スポットを梨花和服がナビゲート!

浅草寺

浅草には観光名所や散策にはグルメ所が多く、お決まり事の様にネットで情報が溢れています。

遊びスポットの穴場もあるので、違う目線で浅草を堪能してみてはいかがでしょうか!

浅草で遊ぶならまずは着物レンタル!

着物レンタルを予約して町並みに馴染んで楽しい一日をスタートしてみませんか!

浅草に遊びに来たら神社仏閣がいっぱいあって、やはり着物姿が溶け込みます!

と言う事は、まず着物のレンタル予約をして遊びに出かけてみましょう!

何も用意する物はいらず手ぶらでOK!お荷物もお預かりもしています。

着付けだけのベーシックなプランからヘアセット付きのプランまで、色んなブランもご用意してるのて、気軽にご利用できちゃいます。

着物レンタルの醍醐味は、選んでいる時間。カップルでどんな着物がいいか話し合ったり、友達同士で、着物をお揃いにしたり。

約500着ある着物の中からお好みの着物を探したり、帯合わせをしたりするのがとても楽しい時間!

それに、国家資格をもった着付け師とヘアスタイリストが居るので、ササッとあなたを素敵な着物姿に変身させちゃいますよ!

笑いにあふれた遊びのスポットで楽しみませんか?

浅草演芸ホールも着物姿で行くと味わいがあります。

年中無休で11時開演。昼の部と夜の部があり、落語や漫才、漫談だけではなく、遊び心満載なバラエティーにとんだ演目が公演されているんですよ。

1ヶ月前に公演内容の発表もあり、個人で入場の場合は当日チケットのみとなってるけど、映画館と違って、入れ換え制がないので夜の部の終演までご覧になる事ができるのがいいですね~

朝から笑って楽しい一日を過ごしてはいかがでしょうか!

詳しくはHPを見て確認してくださいね!

着物姿でも遊べるスポット、貴重なゲームにチャレンジ!

スマートボール三松館も最近東京メトロのCMなどで流れていて、人気急上昇中のスポット。

土・日・祝日12時から営業。

一見、古くてサビれた様なお店に見えて入りにくいけど、すっごい穴場スポットなんですよ!

スマートボールってどういう意味!?

何だろう?と思われるでしょうけど、遊び方は超簡単!

ビー玉みたいなガラス玉を1個づつバネの付いた棒を引っ張って玉を弾くだけ!

点数の付いた穴めがけて弾き加減を調節って感じなので着物姿でも遊べるので、是非行ってみる価値があるお店ですよ!

200円とか300円とかで遊べるから超おススメです〜。

昔は何処にでもあったゲーム台らしいけど、何台も並んでいて今では貴重なゲーム台となっているみたい。

シンプルだけど、はまっちゃいますね!

それに、店長の手書きの料金表等も笑えちゃう位、味があります。

又、片隅には駄菓子やオモチャが売っていて、子供の頃に戻った懐かしい時間を過ごす事ができる穴場スポットなので是非遊びに行ってみてはいかがですか?

閉館になってしまう浅草の遊び場スポット

アミューズミュージアムは民俗学者、故田中忠三郎氏のコレクションの数々がい~ぱい!

主に浮世絵を現代技術で紐解いたり、重要文化財のボロ(つぎはぎした衣服)の展示、これはなかなか目にする機会がないものねすよ~

一見、こんな物が重要文化財(ФωФ)って思うかもしれないけど、その背景を知れば納得!!

他にも、日本民俗文化にまつわる様々な展示や現代アートとのセッション、ワークショップ等、若者にも受け入れやすいイベントを活力的に行っていたので、一言では表せない貴重な施設なんです。

老築化によりとの事で、閉館に伴い様々なイベントを計画しているようです!

HPを覗いてもらうと、凄い施設なんだ!と、わかります!

遊び場スポットとして、残りわずかな月日となるので是非遊びに行ってみてくださいね!

浅草の遊べるスポットのご紹介でした。

お天気が雨でも晴れでも、屋内で遊べるし、楽しいし、勉強にもなるし、冷暖房環境だから快適に過ごす事ができます!

楽しく遊べる穴場ですので着物レンタルの返却時間まで楽しんでくださいね~~(^o^)/


東京都台東区浅草2-32-12 原田ビル2F
東京/浅草 浴衣レンタル・着物レンタル 梨花和服
梨花和服 浴衣レンタルプラン
梨花和服 着物レンタルプラン