花火大会で浴衣をレンタルした時に似合う女性の髪型3パターン

花火大会で浴衣をレンタルした時に似合う女性の髪型3パターン

夏の風物詩である花火大会。カップルで浴衣レンタルをした彼女さんの魅力は浴衣だけでなく、髪型も重要な要素の1つですよね。

カワイイ浴衣を着てもバッサバッサの髪だったり、浴衣とちぐはぐな感じの髪型では台無しです!

花火大会は夏真っ盛りの時期。浴衣に合わせたのヘアセットで大切なのは暑苦しくならないこと。

 

すっきりとした髪型であることが大事ですね。浴衣だけでなくいつもと違う魅力を出せるかどうかもヘアセットのアレンジ次第。

とはいっても元々の髪型やヘアスタイル、髪の長さによってアレンジの仕方はいろいろ工夫が必要です。

 

ロング、ミディアム、ショート3つの髪型のパターンに分けてそれぞれのヘアセットのポイントをご紹介します。

 

花火大会の浴衣レンタルに合う髪型~ロング~

 

ロングの髪型の女性はお団子や三つ編みでアレンジ自由ですね。

アップにするとうなじが強調されて色っぽいですし、下の方でまとめると、カワイイ、または落ち着いた感じになります。

 

髪型自体ににボリュームがあるので、髪飾りはどんなものでも使えますね。シンプルなかんざしをサクッとさすだけでも素敵です。

 

きっちりまとめるか、ゆったりめにまとめるかということでも雰囲気は違ってきます。

きっちりめだと清楚な雰囲気、ゆったりめだと優しい雰囲気になりますね。

 

花火大会の浴衣レンタルに合う髪型~ミディアム~

 

まとめるのがむずかしい長さの人は、くるくるとねじったりしてハーフアップするのが可愛くみえるコツです。サイドをしっかりと出すことが重要になります。

 

または三つ編みにしたりして、小さな三つ編みをピンと跳ねさせたりするのもカワイイ感じになりますよ。

ミディアムだとどうしても髪型じ自体にボリュームが少ないので、髪飾りで工夫するという方法もあります。

大き目の髪飾りをつけたり、小さい髪飾りをたくさんつけるなどすると華やかさがアップしますね。

 

東京にあります浅草着物レンタル・浴衣レンタル梨花和服では、髪飾りの種類も豊富にご用意しております。

ヘアセットプラン・学割・カップルプランをご利用のお客様には髪飾りも無料でお貸ししていますので、ぜひご利用くださいませ。

 

花火大会の浴衣レンタルに合う髪型~ショート~

 

ショートの髪型の方はそのままでも充分です。大きな髪飾りをポンとつけるだけでずいぶんとオシャレな感じになります。

 

でもせっかくの花火大会、浴衣姿なのでちょっとしたアレンジがほしいという人は、ショートの場合、髪の一部分だけ編み込みにしたり、サイドをヘアグッズでとめて持ち上げたりするだけでいつもとまったく違うイメージになりますよ。

 

ポイントになる場所を一か所作るだけで華やかさが簡単に際立つともいえますね。

 

花火大会の浴衣レンタルに合う髪飾り

浴衣の場合の髪飾りはあまりゴテゴテしないものを選ぶのがいいと思います。

 

浴衣は本来、日常着ですからキラキラだったりボリューム満点の髪型だと、頭だけ浮いてしまってバランスがおかしくなってしまいます。

 

浴衣の柄や色に合わせるということも大事ですね。浴衣が華やかなものだとシンプルな髪型や髪飾りにすれば浴衣が映えます。

 

逆に浴衣の色が紺を基調にしたシンプルなものだと、髪型や髪飾りは華やかでもシンプルでも合いそうです。

 

髪型は浴衣レンタルを素敵にみせる重要なアイテム。

 

なかなか手間もかかるので、普段はあまりやらないアレンジした髪型も、カップルで浴衣を楽しむ思い出になる花火大会そ当日だけは、気合いを入れて決めましょう!

 


東京/浅草 浴衣レンタル・着物レンタル 梨花和服
梨花和服 浴衣レンタルプラン
梨花和服 着物レンタルプラン