ブログ

2018.07.13

浅草でカップルの着物体験が今人気な理由とは!

浅草でカップルの着物体験が今人気な理由とは!

着物レンタルして浅草を楽しんでいるカップルの姿が増えましたね。

浅草ではカップルでの着物体験が人気です。その理由は何でしょうか。

以前に比べ着物に対する注目度や簡単に着物レンタルをできる気軽さが理由の一つであるとは思いますが、それだけではありません。

カップルでの着物レンタルに浅草が特に人気の理由を探ってみましょう!

浅草デートでカップルが着物レンタルをしている3つの理由もあわせてご覧ください。

どこで写真を撮っても絵になる

今や浅草は日本を代表する観光スポットであるということ。

それがまずは一番の理由ではないでしょうか。

浅草には世界中からたくさんの観光客の人たちが訪れます。

当然みなさん写真も撮る!ということは写真に映える場所がたくさんあるから。

または観光地は写真が撮りやすい環境にあるということも言えます。

例えば着物のレンタル仲間がたくさんいます。写真を撮ること、着物を着ることが浮かない環境ということになりますね。

浅草は着物レンタルが似合う歴史の街

着物が着たい、レンタルしたいと思っても、どこに行ったらいいのかわからないってことがありますね。

東京で観光地はたくさんありますが、「ここで着物は浮いちゃうでしょ…」って場所も。

ましてカップルで歩くとなると中々勇気がいったりします。そこで登場するのが浅草という江戸の街。

町そのものがたっぷりと歴史情緒に溢れている場所であり、着物文化が根付いている場所なので、カップルで着物レンタルして歩いても違和感を感じないのです。

自分たちが江戸の下町の一部になれるという状況なのです。

カップルでの着物レンタルにとってそれってかなり重要な部分ですよね。

浅草のおすすめ観光スポットについては、浅草で着物レンタルをして行きたいおすすめスポット5選をチェック!

スイーツや食べ物がたくさんある

浅草は食の宝庫!

仲見世を始め、軽く食べ歩きできるお店や、がっつりと食べて満足できるお店などが溢れていて選び放題の楽しさ。

スイーツも豊富でお団子やぜんざい、夏ならかき氷など、着物で食べて絵になるものもたくさんあります。

限られたエリアでいろいろなものを食べて、色々な楽しみ方ができるのも浅草での着物レンタルのメリットといえるのではないでしょうか。

着物レンタルは浅草の文化になりつつある

「人力車に乗ろう」と思えば浅草、「雷門を見よう」と思えば浅草、「食べ歩きをしよう」と思えば浅草、「寄席に行きたい」と思えば浅草。

それらはみんな浅草という場所に育まれてきた文化です。

突然出現したものではなく、すべて浅草と共に歩んできた結果ともいえるものです。

「着物で歩くなら浅草」はすでに馴染み深い浅草の風物詩。

それは雰囲気だけの問題ではなく、着物文化のレベルの高さから出てくる言葉。

加えて「着物体験なら浅草」を続けていくにはやはりレベルと質の条件は必須ですね。

いつまでも高いレベルを目指し保っていきたいと願うところです。

着物レンタルして浅草を散策しているカップルは本当に楽しそうです。

特別なおしゃれをして、おいしいものを食べて、かわいいものを見つけて、他では味わえない脱日常体験をぜひとも浅草でどうぞ。

浅草でカップルにおすすめの安い着物レンタル店の選び方については浅草の着物レンタル花乃和服の記事を参照ください。


着物レンタルなら梨花和服 浅草店
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩3分
都営浅草線「浅草駅」から徒歩3分
浅草寺まで徒歩3分

あなたに似合う着物を診断する